• NEWS
  • 2021.08.17

ぷろたん 手術と入院の現状を報告 過酷な闘病生活に応援の声

この記事の動画:
ぷろたん 手術と入院の現状を報告 過酷な闘病生活に応援の声

をみる コメントを投稿

2021年8月14日、病気で闘病中の筋肉系YouTuberぷろたんが動画「手術予定ではなかったけど急遽する事になり入院伸びた絶望一人の夜。」を投稿し、闘病の現状を報告した。

ぷろたん 闘病の現状を報告

(出典:ぷろたん日記

自己免疫疾患で入院中のぷろたんは、「扁桃炎ではないが、もしかしたら悪さしているのかも」との診断に、急遽、扁桃腺の摘出手術することとなった。

元々、検査も含めて2週間ほどと言われていたが、入院が延びて1ヶ月となり、その後も自宅療養を続ける予定だ。

動画には手術後のコメントも収録しており、「体調が良くなったり悪くなったりで、取った意味あったのかな?という状態ですけれど、今も変わらず療養中です」と話している。

コロナ禍で面会ができず、看護士さんとも1日5分ほどしか会話を交わさない入院生活は、動画投稿も筋トレも思うようにできず、時間が3倍に感じるとという状況のようだ。

 

▶手術前後のぷろたんを撮影した「全身麻酔に全力で寝ないように歯向かった結果がヤバすぎた」はこちら

 

↓ぷろたん活動休止の記事をみたい方はこちら↓

ぷろたん YouTube活動無期限休止 病気療養で「詳細は伏せます」

応援する視聴者続出

(出典:ぷろたん日記

動画を見た視聴者からは、ぷろたんを応援する声や、本当に辛い状況の中、動画をあげてくれたぷろたんに感謝する声が上がっている。

絶対辛いのにも関わらず動画上げてくれるぷろたんに脱帽。応援してます。

今日一日生きれたら合格。100点だからって言葉に気持ちが救われて、泣きそうになります。 ゆっくり、それぞれのペースで毎日生きましょう 🙂

ぷろたんは本当に人間力と言うか人を凄く引きつけるパワーがあり皆んな癒される。動画で顔見せてくれるだけで皆んな嬉しいんだよ。無理しないでね

ぷろたんの強い気持ち、頑張ろうとしてる気持ちすごく伝わってきました。私自身も日々何とか楽しく無理せず生きていこうと思いました。少しでも治療回復が進むよう願っています

ぷろたんが一個動画を上げることで、これだけ沢山の人達が刺激を受け、元気をもらっています!
これだけの元気を届けられるぷろたんはやっぱり凄い!尊敬してます!

動画の最後には、ぷろたんが自暴自棄にならないよう毎日自分を鼓舞するために書き記した言葉が掲載されている。

 

気になる方は動画またはInstagramへ!

 

↓ぷろたんについて知りたい方はこちら↓

ぷろたん日記

(アイキャッチ画像出典:ぷろたんInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。