• NEWS
  • 2021.10.19

朝倉未来新チャンネル「 ガチの朝倉未来 」が収益化 収益は募金に

この記事の動画:
朝倉未来新チャンネル「 ガチの朝倉未来 」が収益化 収益は募金に

をみる コメントを投稿

2021年10月14日に開設した朝倉未来の個人チャンネル「ガチの朝倉未来」を収益化すことを発表した。当初は収益化しないと宣言したが、募金する目的で収益化を申請することに決めたとのことだ。

朝倉未来「ガチの朝倉未来」の収益化が決定

2021年10月18日朝倉未来が動画「祝」を投稿。個人チャンネル「ガチの朝倉未来」の収益化が通ったことを報告した。

「ガチの朝倉未来」は、メンバーが個人チャンネルを開設して挑戦していることに感銘を受けた朝倉未来が、「自分も挑戦してみよう」と思い開設したチャンネルだ。

思ったことを言っていく、TikTokのような短い動画を投稿するチャンネルで、当初は収益化しないと宣言していた。

(出典:ガチの朝倉未来)

↓メンバー吉田のチャンネル開設記事をみたい方はこちら↓

朝倉未来のメンバー吉田 個人チャンネルYOSHI ROOMを開設

ファンからの要望で収益を募金に

(出典:ガチの朝倉未来

2021年10月17日朝倉未来が「ガチの重大発表」を投稿し、「ガチの朝倉未来」を収益化すると発表した。

朝倉未来が「一生収益化はしない」と宣言したことに対し、医療従事者などから、「どうせ収益化しないのであれば、収益化して募金して欲しい」との意見をもらい、それは良い考えだと感じて収益化を申請したとのことだ。

しかし「ガチの朝倉未来」は、8分以上の動画を投稿することがほとんど無いので、月に10万いかないかもしれないが、毎月、振り込まれた収益を募金していくとのことだ。

↓もっと朝倉未来の記事をみたい方はこちら↓

朝倉未来と共同開発のスマート耳栓 クラファン開始

(アイキャッチ画像出典:朝倉 未来 Mikuru Asakura Instagram)

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。