• NEWS
  • 2021.10.21

コレコレ「UUUM」「FLASH」「PCR検査」「Twitter認証マーク」に関する疑惑を釈明

この記事の動画:
コレコレ「UUUM」「FLASH」「PCR検査」「Twitter認証マーク」に関する疑惑を釈明

をみる コメントを投稿

2021年10月20日コレコレがYouTubeの生配信にて、UUUMの鎌田社長とFLASHをめぐる一連の疑惑について釈明した。コレコレは「全てのタイミングが悪かった」「妄想がこうやって繰り広げられていくのは面白い」とまとめている。

コレコレが告発しようとした内容や圧力、FLASHとの関係について

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

まず、コレコレが告発しようとしていた内容は、不倫疑惑でも鎌田社長の話でもないとのことだ。しかし、告発内容はここから派生するものだと話している。これに関しては「言わない」ということで話がついており、自分の大切なものを失ってまで話すつもりはないと断言した。

また、生配信中に圧力をかけた人は、UUUM、ライバー、FLASHとは全く関係がなく、情報先の社員だと回答し、これは翌日に伝えるべきだったと反省している。

「FLASHの記事の内容をコレコレが先に話そうとしたので、19日発売の記事を差し替えた」と言われている件に関しては、生配信の時点で既に雑誌は完成しているので、記事の内容を差し替えるのは不可能。差し替えざるを得ない場合は、販売延期になるのが普通と説明した。

また、コレコレのインタビューが消された説に関しても、差し替えは不可であること、そもそもコレコレへのインタビュー依頼は、鎌田社長の件が載った19日発売号ではなく、26日発売号のものだと説明。その後の進展が無いことから、インタビューの話も無くなったのでは?と推測している。

FLASHの掲載内容を先に話すのは営業妨害だという批判については、鎌田社長の件はFLASHの独占ではないこと、FLASHから聞いたのではなく元々知っていたことなので、その内容を先に話すのは営業妨害には当たらないと説明した。

↓もっとコレコレの記事をみたい方はこちら↓

K-1勝者の龍華 2年前にコレコレと揉めたチンピラだった

PCR検査の結果・Twitter認証マークについて

PCRの検査結果に『受診者』ではなく『受信者』と書かれていることや、朝8時にPCR検査ができるわけがないという理由によるコレコレ仮病説については、コレコレが受けたのは24時間の訪問型PCR検査で、「受信者」というのは、検査後にメールで結果を送るシステムだからと釈明した。

Twitterの認証マークがついた件に関して、暴露をしないこととの引き換えではなく、Twitterの生放送「スペース」にて、視聴者数が世界一となったため、その功績を称えて付けられたと説明。

視聴者数世界一であること、認証マークがついたことについては、本来ならば祝福されることであり、こんな形での公表になってしまったのは残念である。

↓もっとコレコレの記事をみたい方はこちら↓

コレコレミュージアム開催!配信環境完全再現やイラストなど!コレコレ本人も登場

(アイキャッチ画像出典:コレコレInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。