この記事の動画:
Aoi ch.
Aoi ch. クラウドファンディングに関する謝罪と今後について

Aoi ch.をみる コメントを投稿

Aoi ch. このYouTuberをみる チャンネル登録

Aoi ch. クラウドファンディングに関する謝罪と今後について

2018年2月8日に、Aoi ch.は「【キクノジョー】謝罪と経緯と今後について」を公開。Aoi ch.では、先日のクラウドファンディング関連で視聴者に混乱を招いた件について、謝罪と今後の見通しについて語った。

2月1日に公開されたAoi ch.の動画では、富士葵のモデルチェンジを行うために、クラウドファンディングを始めたことが伝えられた。

2月5日に公開された動画では、目標額の1000万円が、既にクラウドファンディングで集まったことを報告した。

今度は、2月8日に公開された動画で、「ライブを行いたいので、もっと寄付が欲しい」との内容が発表された。

この経過で、視聴者はAoi ch.の資金集め方法に不信感を抱き、コメント欄でちょっとした炎上が起こっていた。

そこで、今回の謝罪動画が公開された。

もともとAoi ch.がクラウドファンディングを立ち上げた目的は、富士葵のライブを行うことだったそうだ。

つまり、今回の目標は、最初から5000万円のストレッチゴールだったと、キクノジョーが説明した。

まず最初は葵のモデルチェンジを目標(1000万円)に、クラウドファンディングを呼びかけたけれど、思った以上にすぐにお金が集まり、運営陣はとても驚いたそうだ。

バーチャルユーチューバー業界の人気に乗って、多くのライバルに負けないよう、モデルチェンジや長時間の稼働に耐えられるシステムの導入など、行いたいアップデートがたくさんあり、運営陣が焦ってしまったため、今回は視聴者に不信感を与えてしまったことを、謝罪した。

そして、デザインやシステム構築を行うチームができて、来週には始動することが伝えられた。富士葵のニューモデルは4月末に公開される予定とのことだ。

Aoi ch.

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz