• NEWS
  • 2018.02.17

はじめしゃちょーの年収は30億!?人気YouTuber・はじめしゃちょーの年収に迫る!!

若者を中心に絶大な人気を誇るYouTuber・はじめしゃちょー。そんなはじめしゃちょーの気になる年収は?30億の噂は本当なのか?さらにはじめしゃちょーの収入源は動画以外にもある?今回ははじめしゃちょーの年収について迫る。

はじめしゃちょーの収入源は?各収入源からの収入はいくら?

はじめしゃちょーの収入の中心・YouTube

 

はじめしゃちょーのメインの収入といえばやはりYouTube。YouTubeでは動画1再生当たり0.1円の収入があると言われている。

また、はじめしゃちょーは総再生回数は4,671,845,963(2018年2月17日時点)と、50億近くまで到達しており、そこから算出したこれまでの合計収入は、約4.6億円だと考えられる。

そこから平均すると、動画からの年収は大体6000万円くらいであろう。

また、企業タイアップも頻繁に行っており、こちらに関しては企業からの紹介料も含まれるので、タイアップ1動画当たりの収入は、0.1×動画の再生回数+数千万~1億円だと思われる。

イベント出演

はじめしゃちょーは動画撮影以外にもUUUM(はじめしゃちょーの所属事務所)関連のものをはじめとする数々のイベントに出演しており、そこからの収入もあるはずだ。

出演料の相場は残念ながら調べても不明だったが、イベントに有名タレントを呼ぶ際の出演料の相場に当てはめると、各イベントの出演料は数百万程度が妥当であると考えられる。

写真集の印税

View this post on Instagram

貴重な銀髪の写真✋(◉ω◉`)

A post shared by はじめしゃちょー (@hajimesyachodesu) on

はじめしゃちょーはその甘いルックスを売りに何と写真集まで発行している。

写真集は全部で2冊あり、これらについても、発売当時はAmazonで1位になるなど、非常に人気が高かったようだ。実際の売り上げは調べても不明だったが、仮に各写真集が1万部売れていたとしても(写真集は1万冊売れたらヒットの部類に入るのだそう)、1冊約1,300円なので、総売り上げは単純計算で1,300×10,000=1300万円、2冊あわせて2600万円といったところであろう。

写真集収入は最低でもこの額ぐらいは恐らくあるであろう。

その他の収入

はじめしゃちょーはテレビ、CM、声優出演など様々なメディアで活動を展開している。

また、はじめしゃちょーのアプリもいくつか開発されており、上の動画で紹介されたもやししゃちょーもその内の一つである。

これらからの収入も恐らく合計して800万~1億くらいはあるのではないかと考えられる。

結局はじめしゃちょーの年収はいくら?

はじめしゃちょーの年収は2億円程度?

これまでの調査から、はじめしゃちょーの年収は大体2億円くらいが妥当だと考えられた。一部では年収30億円と言われているようだが、UUUMやその他企業の取り分を考えれば、30億は多く見積もり過ぎているという印象があった。

いずれにせよ、日本でトップクラスのYouTuberは年収が桁違いであることは間違いないであろう。

最後に、こちらでは、はじめしゃちょーの年収・出身大学・本名について分かりやすくまとめられているので、是非一読されてみてはいかがだろうか?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

TAG