この記事の動画:
水溜りボンド
【水溜りボンド】Twitterに現れた未来人「YJ」の正体とは・・・

水溜りボンドをみる コメントを投稿

【水溜りボンド】Twitterに現れた未来人「YJ」の正体とは・・・

2018年2月22日水溜りボンドは「【都市伝説】Twitterに現れた未来人の発信元がおかしい…」を公開した。

水溜りボンドの都市伝説シリーズ。
今回の動画では以前Twitterで話題となった”未来人”のアカウントについて調査をすることとなった。

2018年1月、突如Twitterに、自らを未来人とし「YJ」と名乗る謎のアカウントが表れた。

このアカウントは将来の世界情勢や、日本の動向などについて語っている。

瞬く間に「YJ」のツイートは拡散され、多くの質問に律義に答えているのである。

 

将来日本の首都は岡山に変わる、2018年の大きなニュースは人工衛星の落下など、未来人としてまさにその瞬間を見てきたような口調で淡々とツイートをしていくのだ。

 

このアカウントの発信元を辿ると、本来であれば「Twitter for iPhone」「Twitter for Android」「Twitter for iPad」などと表示されるハズの発信媒体の情報が普通ではあり得ないような表記に変わっているのである。

 

水溜りボンドは以前、長い間姿を消していた都市伝説系YouTuberの奇天烈動画配信団とも接触をしており、今回取り上げた「YJ」との接触も望んでいるようだ。

 

ちなみにこの動画が配信された後、「YJ」自らが

こう語っている。

 

「YJ」という表記に既視感を覚えるインターネットユーザーも少なからず存在するだろう。

 

しかし、あくまでも”都市伝説”として楽しめれば良いのではないかと私は思う。

今後、水溜りボンドと接触する可能性もあるのかもしれない・・・

 

水溜りボンド

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

madasaku
投稿日:2018年2月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz