• NEWS
  • 2018.04.27

【シバター】山口達也わいせつ事件にYouTuberが物申す!?【みずにゃん】

現在、TVやネットなどでも取り沙汰され話題となっている「TOKIO山口達也メンバーわいせつ事件」。クリーンなイメージが売りだったこともありファンだけでなく多くの人々が驚いたことだろう。もちろん、この事件について触れている物申す系YouTuberも多く、様々な意見を発信しているようだ。

シバターが山口達也に「物申す」!?

基本、炎上事件があるとまずはふざけなければ気が済まなシバター。もちろん今回も何故か上半身裸で登場、そして

「大人のピタゴラスイッチ」

「女子高生の口にZIPしとかなきゃ!」

など、今回の事件を面白おかしく紹介。最後に「トキオデラックスで一緒にパチンコ営業しようぜ」と、山口メンバーに語りかけ動画は終了。

ただの話題に乗った動画のため内容は薄いが、トークが面白かったため視聴者にはばかうけだったようだ。

みずにゃん、シバターに便乗して山口達也をイジるネタに走る!?

もちろん、物申す系では有名なみずにゃんもこの事件に関する動画を投稿。事件についての説明、そして

「山口メンバーも脇が甘すぎる」「女子高生とキスは羨ましい」という感想や「ハニートラップなのでは」という考察を述べた。

その後、何故かシバターが投稿した動画のパロディ動画を投稿。みずにゃんもシバターと同じく

「うわさのキッスをしてしまった」

「ジャニーズ事務所という宙船が~」

など、TOKIOの歌のタイトルをセリフに交えながら語るネタ動画を投稿。

最後はパチンコではなく「YouTuberになって、俺にプロデュースさせてくれ」と山口メンバーに語りかけ動画は終了。いつもは冷静沈着に事件について分析・考察するみずにゃんが珍しくネタに走ったことに、視聴者は若干困惑気味のようだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。