• NEWS
  • 2018.04.27

【シバター】山口達也わいせつ事件にYouTuberが物申す!?【みずにゃん】

シバター以外にも多数のYouTuberが山口達也に関する動画を投稿!(弁護士YouTuber kubota/MEGWINなど)

彼らの他にも、弁護士YouTuberのkubotaやMEGWIN TVなど、様々なYouTuberが今回の事件について考察したり、事件内容に触れていないにしろ今回の事件をネタにした動画を投稿するなど、再生数を稼ぐべく流れに乗っているようだ。

考察や事件について真面目に紹介する動画については問題ないかもしれないが、ネタ動画については天下のジャニーズを敵に回すため、いくら再生数が稼げるからと言って少々危ない橋を渡っているような気も・・・。

山口達也に対するシバターなどYouTuberの反応まとめ

物申す系YouTuberは基本、YouTuberをイジる動画を投稿しているが、今回は芸能人、しかも超大御所事務所のタレントが相手であるため、これ以上再生数稼ぎのために暴走をすることで、後々痛い目を見る事となるのではないだろうか。

YouTubeから追放されるということがなかったとしても、もし山口メンバーをネタにした動画が削除された場合「ジャニーズから削除申請があった」と思っても良いのではないだろうか・・・。

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。