• NEWS
  • 2018.05.09

ラファエルツイッターが凍結?現在の復旧状態は?

ラファエルのTwitterが凍結した3つの原因

脅迫発言が凍結につながった?

出典:https://youtuber-encyclopedia.com/

VAZに所属するメンバーでVALU企画を行った際、ヒカルといっくんとともに炎上してしまったラファエル。ラファエルは2017年に時を同じくしてTwitterが公式の手によって凍結されてしまったというできごとが起こっている。これはなぜなのだろうか。

VALUの影響がTwitterに出るとは考えづらいので、もしかすると脅迫に近い発言を行ってしまったらかもしれない。これは、ラファエルの住所特定を臭わせるTwitterユーザーからのひと言だがラファエルは〇す!と返している。

これは場合によっては脅迫行為となってしまうだろう。

複数のアカウントを所持していたため?

出典:https://www.amazon.co.jp/

Twitterのアカウントは、公式のルールによると1人1つまでとなっている。1人が複数のアカウントを所持することは、規約違反に当たるのだ。ラファエルは確認されているだけでも凍結されたメインアカウントとサブアカウントの2つを所持していた。

この2つが所持されていたことから、Twitterの怒りを買ってアカウントを凍結されたのではないかという話が出ている。2つ持っていても何も言われない人もいるが、ラファエルの場合、処罰がくだされてしまったのかもしれない。

Twitterの中の人に聞いてみた!

出典:https://www.pakutaso.com/

ラファエルのTwitterアカウント凍結について、2つの意見が出ていたがTwitterに直接ラファエルのアカウントが凍結されたことについて問い合わせた人物がいた。

その人が得た回答はこうだ。

通常の利用であれば複数アカウントはこれまでと同じにご利用いただけます。コチラのルールは、“攻撃的”であるためにアカウントを止められた方が別のアカウントを作られることを禁じるというものです。

Twitterの規約をラファエルは2つ違反してしまっていたのだ。巷に出回っていた理由は全てあてはまっていた。ラファエルはキャラ作りもあるのかもしれないが、もう少し言動に注意したほうが良いのかもしれない。

ラファエルの偽物が登場し本人は大激怒!

偽物がたくさん湧いてしまった

出典:https://menskamigata.com/

ラファエルのTwitterが凍結され、そして炎上までしていたので愉快犯が現れたくさんの偽ラファエルアカウントを作った。ラファエル本人が作ったアカウントではないアカウントにラファエルのアイコンを設定し、ラファエルの名前を入れた偽アカウントが大量に量産されたのだ。

ラファエルと付き合いのあるヒカルはこのことについて偽物のアカウントにだまされないようにと注意喚起した。

炎上している相手を見ると妙な正義感を持って、当事者の妨害行為をする人が出てくることがある。ラファエルも被害に遭ってしまったようだ。

現在は新たなアカウントを所持

https://twitter.com/R48352790/status/990215198219776001

現在は新たなアカウントを作って自身の動画告知などを行っている。筋トレが日課のようで、元自衛隊だけあり体がかなり引き締まっている。2017年の12月から動画投稿の謹慎を解禁してYouTube上に復帰したラファエルは、いつもの調子を取り戻しつつありそうだ。

ヒカルの動画で話題になったPS4100台プレゼント屋台の動画にもラファエルは登場していて、笑顔で子供たちがPS4を受け取るところを見守っている。ラファエルの素顔については謎が多いが父親だということは確かなので、子供には優しい一面もあるのだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

TAG