• NEWS
  • 2018.05.02

【本能寺の変】エグスプロージョンのおばらよしおが逮捕される!?視聴者の反応/今後の活動はどうなる!?

エグスプロージョンおばら逮捕(書類送検)に対するネットの反応/これからの活動はどうするの?

ネットの反応は「今更どうでもいい」

エグスプロージョンおばらの書類送検についてネットではさぞかし「ショック」「早く帰ってきて」というおばらに対する悲しみや応援のコメントが寄せられているかと思いきや・・・

「もう今更どうでもいい」

「そんな人もいたね」

といった、かなりドライだったり、無関心な内容ばかり。
確かに、エグスプロージョンといえば「本法事の変の人達」というイメージしか無く、他に何かヒットを生み出したかと言えば、あまり頭に浮かぶ物がない。
彼らはいわゆる「一発屋」であるため、悲しいがこの事件についても同じ芸能人である山口メンバーのわいせつ事件や、YouTuberであるはじめしゃちょーの炎上事件のように数日、数週間話題となるビッグニュースにはならないことだろう。

しかし、山口メンバーとは違いおばらが「容疑者」として報道された(山口と同じく「メンバー」と報道するサイトやニュースもあったが)事に対し「芸能界の闇」を感じずにはいられないという声が挙がっているとか・・・。

これからの活動は?おばら復帰はあり得るの?

所属事務所である吉本クリエイティブエージェンシーは「当面の間、エグスプロージョンはまちゃあき一人で活動していくことといたします」と、遠まわしにおばらの活動自粛についてコメント。
はっきりとした期間については発表されていないが、暫くおばらの姿をTVや動画、ネットなどで見ることはできなくなるだろう。

現在、下火となってしまったエグスプロージョン人気。
今回のおばら書類送検が原因で、更に人気が下落しオワコン化してしまうのでは、とファンの心境はあまり穏やかではないのでは無いだろうか。

こちらが、おばらが書類送検される前、最後に投稿された「踊る授業シリーズ」。この動画が最後の動画になってしまわないよう、ただただ祈るばかりである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。