• NEWS
  • 2018.05.03

まぁたそがとうとう整形!?超自然な二重に大歓喜!

「岡山が生んだ奇跡の不細工」ことまあたそ。重たい一重瞼が悩みのまぁたそだったが5月2日、サブチャンネルである「まあたその「ほぼメインチャンネル」」にて「最近ちょっと顔が変わってしまった件について・・・」と、整形を匂わせる意味深な動画を投稿した。
果たして、まあたそのセールスポイントであった不細工は、整形により封印されてしまったのか!?

【整形?】まぁたそってどんなYouTuber?【詐欺メイク?】

まあたそのプロフィールをご紹介!【本名/年齢/出身地など】

出典:Twitter.com

本名 非公開

生年月日 1995年9月1日(乙女座)

年齢 22歳(2018年5月現在)

身長 153㎝

体重 39Kg

出身地 福岡県(生まれ)→岡山県(育ち)

所属事務所 VAZ

まあたそは特殊メイクレベルの詐欺メイク動画で人気を集めるYouTuberである。自らのすっぴんを包み隠さず公開する潔さや、全身タイツ・変顔など女の子なのにもかかわらず芸人さながらの身体を張ったネタが話題を呼び、約1年という短い期間で50万人以上の登録者を獲得した人気メイク(?)YouTuberなのだ。

まだ22歳と若いが、1児の母親としても奮闘中。旦那である「たーさん」とは離婚しており、現在は実家にて母親と一緒に暮らしている。

「不細工な顔」は商売道具!?

まあたそは自他共に認める「奇跡」レベルの不細工である。まあたその動画はその不細工な顔を最大限に活かしたネタ動画がウリであり、動画のタイトルの大半は「ブス」というワードが・・・

しかし、最初にもご紹介した通り、まあたそのサブチャンネルにて「顔が変わってしまった」という、まさかの「商売道具である不細工な顔面を整形で封印してしまったのか!?」と思わせるタイトルの動画が投稿されたのだ。

まあたその顔が変わった!?それって「整形」したってこと!?

問題の動画はこちら↓

サムネイルから、既にいつものまあたそではない雰囲気。目がいつもより大きいような気が・・・?


出典:YouTube.com

・・・と、思ったら、登場したのはいつものまあたそ。動画を再生し「なんだ~!整形じゃなかったのか。良かった・・・」と安心したファンも多かったことだろう。
まあたそが整形したら、恐らく好感度はガタ落ち。現在の人気を保つことはまずできないというのは、もちろんまあたそ本人が一番理解しているに違いない。

整形じゃなかった!?じゃあ何が変わったの??

まあたその一番の悩みは「重たい一重まぶた」。今まで沢山の二重アイテムを試してみたが、未だかつてまあたその重たいまぶたを自然に持ち上げてくれるアイテムは一つも現れることがなかった。

今回投稿されたサブチャンネルの動画は、実は整形ではなく、視聴者に勧められた「超強力なアイプチの紹介」だった。今まで使用してきたアイプチの中で一番自然な二重まぶたを作ることができたことから「すごい自然じゃない!?」「うちこれさぁ、整形したんかなぁ」と感動するまあたそ。


出典:YouTube.com

つまり、動画のタイトルである「変わってしまった」は、新たなアイプチにより今まで不自然だった二重が「整形したぐらい」綺麗で自然な二重に変わったという意味だったのだ。

今までまぶたに被さるぐらい太く引いていたアイラインも1ミリ程度できちんと見えるように。そしてまぶたと同じレベルで悩んでいた短いまつげも、つけまつげなしでもしっかりと存在を主張してくれるまでに改善された。


出典:YouTube.com

今までさんざん二重アイテムに泣かされてきたまあたそ。アイプチだけでここまでの変化があったのは今回が初めてだそうで「えっ?えっ?えっ?えっ?」と驚きを隠せない模様。今までは二重にするために絆創膏を使用してきたが、このアイプチを使用したことで卒業を決意。更に詐欺メイクに磨きがかかることとなったのだった。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。