• NEWS
  • 2018.05.03

ボンボンTVで紹介した人気スクイーズ動画まとめ!

スライム・文房具・可愛い雑貨など、様々なDIY動画を投稿している「ボンボンTV」。今回は、ボンボンTVのDIY動画でスライムと並び特に人気のある「スクイーズ動画」についてご紹介!世界にひとつだけのオリジナルスクイーズを作って、友達にに自慢してみよう♪♪

【DIY】ボンボンTVのスクイーズ動画は一味違う!

スクイーズとは・・・

スクイーズとは、スポンジやシリコンのような柔らかい素材で形成されており「ムニッ」とした独特の触り心地の良さが癖になる癒やし雑貨である。パンやケーキ・可愛い動物など様々な形状のスクイーズが存在し、数百個、多い場合数千個コレクションしているという人も。過去におるたなチャンネル・セイキンなど様々な有名YouTuberもスクイーズを紹介しており、現在小・中学生の女の子中心に人気を集めるローティーンのマストアイテムのひとつである。

ボンボンTVで紹介するのはスクイーズの「作り方」!

既存のスクイーズ商品を紹介するYouTuberとは異なり、ボンボンTVではスクイーズの「商品」ではなく、スクイーズそのものの「作り方」を紹介する動画が多数投稿されている。

スクイーズだけでなく、スライムや文房具、メイク道具やおしゃれ小物など、どんなモノでも自作して楽しむのがボンボンTVスタイル。

ここからは、過去にボンボンTVで紹介したスクイーズ動画の中でも特におすすめの動画を厳選してご紹介していこう。

【ボンボンTV】おすすめスクイーズ動画をご紹介!

【スクイーズ・・・?】巨大熱さまシートスクイーズで大パニック!?

用意するのは発熱時におでこや脇の下に貼る「熱さまシート」だけ!水につけるとスクイーズのようなブヨンブヨンの物体になることから、大量の熱さまシートをホチキスでつなぎ合わせ「巨大スクイーズ」にしようとお風呂に放り込んだよっち。翌朝、よっちが見た衝撃の展開とは・・・!?

【存在感特大!?】巨大ドーナツスクイーズ!

りっちゃんがクッションサイズの巨大ドーナツスクイーズ作りに挑戦!
普通のスクイーズよりも制作や乾燥に時間がかかってしまうが、完成した時の達成感も超巨大!
思わずかじりつきたくなるような見た目や質感のドーナツスクイーズ。夏休みや冬休みの工作にもおすすめの逸品である。

【人気グッズの合わせ技】風船スクイーズを切ってスライムを作る!?

こちらは、海外で大流行した「風船スクイーズスライム」の作り方を紹介する動画。風船スクイーズから飛び出した材料を混ぜ合わせていくとスライムが完成するという、カラフルで動画映えするスライムの作り方。
風船に水やのりなどの材料を入れただけで「スクイーズ」と呼ぶのは少々疑問だが、誰でも簡単に作ることができるので是非一度お試しあれ!

【大人気商品!】牛乳ひたしパンスクイーズを自作しちゃおう♪

数百・数千種類あると言われているスクイーズの中でもトップの人気を誇る「牛乳ひたしパンスクイーズ」。しかし、人気商品であるためなかなか手に入らない、お小遣いが少なくて買うことができない人達のために「牛乳ひたしパンスクイーズの簡単な作り方」をご紹介!

他にも色々な個性派スクイーズ動画がいっぱい!

伸びるお餅スクイーズや、風船を使った巨大スクイーズなど、この他にもボンボンTVではお店では買うことのできないおもしろ・不思議なスクイーズの作り方を多数紹介している。

基本、ボンボンTVのDIY動画は小・中学生の女の子向けに構成されているものが多いため、コスパも良く誰もが簡単に作れるシンプルな方法を紹介している。
時間も手間も殆どかからない超簡単なものばかりなので、興味を持たれた方は是非一度動画を見ながらスクイーズ作りにチャレンジしていただきたい。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。