【ニャンちゅう】人気急上昇中!YouTuberコレコレの神回動画をご紹介!【マカロンてゃん】

ライブ配信サービス「ツイキャス」にてトップクラスの人気を集めるキャス主のコレコレ。現在、活動の幅をYouTubeまで広げ、本格的に活動を開始して約1年という短い期間に何と40万人以上の登録者を獲得した。
今回は「コレコレの動画見たいけど、どれから見れば良いの?」という新規コレリスのための、一度は見ておくべき「神回」動画をご紹介!

コレコレって一体誰なの?プロフィールなどをご紹介!

出典:Twitter.com

名前 コレコレ

愛称 コレコレさん/コレたんなど

本名 青木 駿(あおき しゅん)

生年月日 1989年8月12日(獅子座)

年齢 28歳(2018年5月現在)

血液型 A-A型

身長 177㎝

出身地 広島県

配信歴10年以上のベテラン配信者!

高校生の頃から配信活動を行っているコレコレ。ニコ生では「ニコ生四大癌」のひとりとして煙たがられる一方、歯に衣着せぬ物言いが話題となり多くのリスナーたちから支持を受けることに。現在、ニコ生・ツイキャス・YouTubeなどの様々な配信サイトで活動中の大人気配信者である。

現在、物申す系のYouTuberみずにゃんに名誉毀損で告訴されており、裁判の準備中。ニコ生のギャラ、YouTubeでのスパチャ(投げ銭)、ツイキャスのキートスなどで裁判資金を集めている最中である。

投稿されている動画は基本ツイキャスで盛り上がった凸・企画やYouTubeLIVEの録画。他にもYouTuberのような企画動画もアップするが「タバコのポイ捨てを注意する動画」以外はリスナーから「面白くない」と少々不評のようだ。

ツイキャス王コレコレのおすすめ神回動画をご紹介!

では、ここからは今までのコレコレのキャス配信動画の中で「神回」と言われている話題を呼んだ動画をご紹介していこう。初めてコレコレの動画を見る方のために、少しだけ動画に出てくる人物や言葉についても説明を加えて行くので、よりコレコレの動画を楽しみたいという方は是非。

【初心者必見】コレコレの動画を見る前に・・・【用語・人物紹介】

「キャス」とは


出典:Twitter.com

コレコレの配信活動の拠点である「Twit Casting」の略称。現在YouTubeで活躍するあやなんやまあたそ、歌手の米津玄師なども元々はキャス主(配信者)であった。

「凸待ち」とは


出典:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2542056

「凸」とは「突撃」という意味であり「凸待ち」とは視聴者からの通話(SkypeやLINEなど)を受け付けること。電話の場合は「電凸」とも。
凸待ちでは悩み相談や一発芸披露、最近あったおもしろエピソードなどを受け付けており、YouTubeに投稿されているキャス動画の殆どは凸待ち配信中に起きた事件である。

「ぷぅさん」とは


出典:Twitter.com(現在アカウントは凍結されている)

タバコポイ捨ての動画でいつもコレコレと一緒にいる眼鏡の男性。ぷぅさんは、ニコ生・ツイキャスで「イケメン神様ぷぅ~」という名前で活動をしている配信者兼会社経営者である。コレコレの凸待ちで話がもつれた際などに登場し、凸者(リスナー)を煽ったりなだめたり、説教をするのが彼の仕事。
口は悪いが言っていることは正論なことが多く、コレリスたちからはかなり人気を集めている人物である。

【おすすめ神回その①】「けんてぃーとガチ恋女」

「ラブデザ(ツイキャス発のアイドルグループ)のけんてぃーを怒らせてしまいTwitterをブロックされてしまった」というガチ恋勢(キャス主や歌い手・YouTuberなどに本気で恋をしてしまった人)からの相談凸。最初は「けんてぃーと仲直りがしたい」という相談だったのだが、けんてぃーとの通話をすることによって彼女の要求がだんだんとエスカレートして・・・?

【おすすめ神回その②】伝説の神回「ミッフィーおばさんと平田くん」

「イケメンキャス主の平田くんに暴言を吐かれ、友達が自殺した」という女性からの相談凸。人の死が関わる話のため、友達の死亡を確認できる証拠(友達の葬式の案内状や香典返しなど)を提示するよう要求するコレコレだったが、提示された証拠品が「ミッフィーちゃんのタオル」「賞味期限が改ざんされた酒」などの怪しい商品ばかり。コレコレは凸者自身が「自殺した友達の自作自演なのでは」と女性を問い詰めるが・・・。

【おすすめ神回その③】「マカロンてゃんとはくあくん」

「ネット(Twitter)で知り合った年上の男性「はくあくん」と付き合っていたが、はくあくんの彼女と名乗る女性から連絡が来て自分が彼の浮気相手だということを知ってしまった」という中学生の女の子(まかろんてゃん)からの相談。
事実確認をするためにはくあくんに連絡を取ったのだが、どうもお互いの話が噛み合わずどちらかが嘘を付いている模様。
浮気相手の女性と連絡を取り始めたあたりから、まかろんてゃんの様子がおかしくなり・・・?

【おすすめ神回その④】「ゆりにゃ・ミンギュが大喧嘩!」

YouTubeでもお騒がせカップルとして有名なゆりみんCP。彼女のゆりにゃが元彼であるキャス主の「すいま」の家に逃げ込んだことが原因で彼氏のミンギュの怒りが爆発。危うく警察沙汰になる事態まで騒ぎが発展した。
すいまから話を聞いた所「ミンギュが家の窓を割ろうとした」「自分の部屋までよじ登ってきた」など、ミンギュの猟奇的な一面が露わになる大事件に。

【おすすめ神回その⑤(NEW!)】「ニャンちゅうだらけの荒野行動」

現在ある神回の中でも一番新しいのがこちらの動画。コレコレ率いる「ニャンちゅう軍団」が荒野行動で大暴れ!ボイパが得意なニャンちゅう、38度の熱でフラフラのニャンちゅうなど、個性あふれるニャンちゅうが勢揃いの、終始やかましく笑いが止まらない神回動画である。
ここまで全てドロドロの恋愛ネタばかりご紹介したが、こちらの動画はそういった痴情のもつれではない単なるネタ動画なので「キャス動画の意味がいまいち理解できない」という方に大変おすすめである。

コレコレ神回動画について まとめ

今回は、コレコレが今まで投稿した中でも特におすすめな神回動画をご紹介したが、いかがだっただろうか。現在、これらの動画の影響でコレコレのチャンネル登録者数やTwitterのフォロワーなどが急増中。ツイキャス王がYouTubeLIVE王になる日もそう遠くは無いかもしれない。

コレコレは基本ライブ配信を中心に活動を行っている。YouTubeLIVEについては録画が残るが、ツイキャスに関しては神回以外は基本録画が残らないようになっている。
しかし、どの配信も芸能人のラジオ並みに楽しめる内容ばかりなので、キャス配信を視聴したい方は聞き逃しのないよう是非コレコレのTwitterのフォロー、ツイキャスの通知・サポートをしておこう。

コレコレチャンネル KoreTube

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] […]

wpDiscuz