• NEWS
  • 2018.05.07

瀬戸弘司、結婚2年目にして妻のしずえさんに結婚指輪をプレゼント!ブランドや値段が気になる・・・?

ガジェットレビュー系YouTuberである瀬戸弘司が5月5日のこどもの日、2年目の結婚記念日に妻である「しずえさん」に「ようやく結婚指輪を購入した」という動画を投稿した。本来ならばこういったことは動画に収めておくべきではないのかもしれないが、記念のため、そしてYouTuberとして動画に収めておきたいと語る瀬戸弘司。果たして、しずえさんに贈った指輪のブランド・値段とは・・・?

瀬戸弘司、ついに指輪を買う。

5月5日、ふたりの結婚記念日に「瀬戸弘司、ついに指輪を買う」というタイトルの動画が投稿された。内容はもちろん、妻である「しずえさん」に結婚指輪をプレゼントするという内容なのだが・・・。

レビュアーの血が騒ぐ!?動画内容はやっぱり・・・

タイトル・サムネイルを見て、瀬戸がしずえさんにドラマチックな場面で指輪をプレゼントするという胸熱な動画を期待した方も多いことだろう。

しかし、瀬戸は商品紹介を得意とする「レビュアー」であるため、今回の動画もほっこりするような一面は無くいつも通りの「商品レビュー」動画だった。
パンツ姿を披露したり、ズボンの股部分が破ける動画を音MADにするなど、恥じらいなんてあまりないようなイメージがあるが、こういったプライベートに関することについては全力で恥ずかしがるという部分がある瀬戸弘司。今回の動画も。彼らしいといえば彼らしいのかもしれない・・・。

ファンからは「ダメ出し」の嵐!?しずえさんの手が初公開!!

結婚2年目にして、結婚指輪を購入した瀬戸。更に、婚約指輪も購入しておらず今回一緒に購入したというのだから、それにはファンも少々呆れた模様。

「まだ買ってなかったのかよ! 」

というコメントも目立ったが「そういう部分も含め瀬戸らしい」と、多くの二人の結婚について再び祝福するコメントで溢れかえった。

また、結婚指輪を嵌めるシーンは


出典:YouTube.com

なんと、自ら嵌めてあげるのかと思いきや「はい」と、手渡し・・・。ドラマチックもへったくれもない。
コメント欄にも

「結婚指輪は嵌めてあげるものでしょw」

「はい、じゃないでしょう!!!」

と、ダメ出しの嵐。
きっと、恥ずかしがり屋の彼のことだから、動画撮影後に改めて指輪を嵌めてあげたのではないだろうか。
そして、この動画で初めてしずえさんの素手が公開された(いつも動画出演時は手袋を嵌めていた)ことについて「指が綺麗」「手が白くて羨ましい」という声も。


出典:YouTube.com

瀬戸弘司がしずえさんに購入した結婚指輪のブランド/値段は??

では、ここからは瀬戸弘司がしずえさんとペアで購入した婚約・結婚指輪のブランドや値段についてご紹介・・・・しようと思うが、瀬戸がレビュアーYouTuberであることから、指輪についての詳細は全て動画内で語られていたりする。
しかしながら、動画は20分今日の少々長めな内容なので、お急ぎの方・指輪のことだけを知りたいというは是非当サイトで補完をしていただきたい。

購入した指輪のブランドは「NIWAKA」

瀬戸が購入した指輪のブランドは「NIWAKA」。指輪と言うと、詳しい人だと「指輪と行ったら〇〇」と思い浮かぶかもしれないが、あまりブランドについて明るくなかった瀬戸夫妻。
色々と相談しながら考えた結果、京都のジュエリーブランドである「NIWAKA」を選択した。
有名人だと、水嶋ヒロ・絢香夫妻がNIWAKAの結婚指輪を購入している。


出典:YouTube.com

1983年、日本の美が息づく京都で誕生した俄(にわか)。
俄-NIWAKA-の指輪には、 「和の心」をコンセプトに、日本ならではの美しい情景や上品さが感じられます。
その洗練されたデザインと上質なクオリティで評価の高まるそのジュエリーには、世界を魅了する日本の美意識が詰まっているといっても過言ではありません!
BLESS Wedding Newsより一部抜粋

動画でも紹介されているが、指輪は桐の箱に入っており洋と和が絶妙にマッチした派手すぎずシンプル過ぎない、とてもシックなデザインの物となっている。


出典:YouTube.com

こちらが婚約指輪。商品名は「ことほぎ」。中心部分にはダイヤ、そしてリングの淵の部分にも小さなダイヤが埋め込まれているのだが、あまりゴージャスさが鼻につかないシックかつ個性のある指輪だ。

そして二人がペアで嵌める結婚指輪がこちら。


出典:YouTube.com

商品名は「長閑(のどか)」。プラチナとホワイトゴールドが木目調に模様付けされており、シンプルな結婚指輪でも飽きさせないデザインが特徴。

婚約・結婚どちらの指輪もビカビカした感じより、和の落ち着いた雰囲気がとても印象的である。

気になる指輪のお値段は・・・?


出典:YouTube.com

さて、やはり気になるのは瀬戸が購入した指輪のお値段だろう。婚約・結婚の両方を合わせた指輪の総額はいくらなのだろうか。

動画では「調べたら分かるだろうけど・・・」と言いながら大体の値段を紹介している。結婚指輪は相場である10万とちょっとぐらい、そして婚約指輪は相場(30万円)よりもちょっと上ぐらいと語っており「100万は行っていない」とのこと。

NIWAKAの公式サイトによると、結婚指輪である長閑は12万3千円~(ふたつ合わせて24万6千円~)、そして婚約指輪のことほぎは29万2000円~と、本当に一般的に相場と言われる価格である。

昔は婚約指輪というと「給料3ヶ月分」とよく言われていたが、それはバブル時代のときに言われていたことであり、現在は約30万程度が相場とのこと。
人気YouTuberなのだから、100万・200万クラスの高級なものを買うのかと思いきや、以外と庶民的な値段で驚いたという方も少なくはなかっただろう。

しかしながら、一般人でも手が届く価格の指輪を紹介したため「ちょうどタイムリーで迷っていたので参考になった」という喜びの声も。

少々「動画にしなくても・・・」といった雰囲気はあるが、あまりこういったブライダル関係のレビュー動画を投稿するYouTuberは少ないため、指輪について迷っているカップル・ご夫婦には大変参考になる動画だったのではないだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。