• NEWS
  • 2018.05.08

マックスむらいが倒れた!?吐血?病気??原因は一体・・・?

5月7日、マックスむらいチャンネルにて「【悲報】マックスむらい倒れる」という動画がアップされた。しかし、こういったいわゆる「釣り」タイトルは再生数を稼ぐための手段として使われる事が多い・・・が、なんと、動画によるとむらいが体調不良により釣りではなく本当に倒れたとのこと。
果たして、現在のマックスむらいの容態は?そして、倒れた原因は一体何なのだろうか・・・。

マックスむらいが倒れた!一体何故・・・

「マックスむらいが倒れた」釣り動画かと思ったらガチだった!?

2018年5月7日、マックスむらいのチャンネルで「むらいが倒れた」といったタイトルの動画が投稿された。
しかしながらYouTubeでは「今までありがとうございました」という引退を匂わせるタイトルからの「新チャンネルを作る報告動画」だったり「◯◯、死亡」というYouTuberがあたかも死んでしまったというタイトルで「死ぬほど怖い思いをした・辛いものを食べた」といった、視聴者の目を引くための「釣り」的なタイトルの動画が最近多くなってきているため、この動画についても「どうせ本当は元気なんでしょ?」と釣り動画に期待して動画を開いた方も少なくなかっただろう。

しかし、実際動画を開いてみると・・・


出典:YouTube.com

そこにむらいの姿はなく、りおなり・みっくす・そして社長の宮下の3人が。
冒頭部分でりおなりが「マックスむらいが現在、(倒れてはいないが)体調不良により寝込んでいる」といった旨を視聴者に説明した。

マックスむらいが倒れるも動画は投稿。終始和やかなムードだったが・・・?

投稿された動画は、3人がむらいが倒れた原因や経緯について視聴者に報告する、という内容。
視聴者に心配を掛けたくないからなのか、終始ジョークなどを織り交ぜ「あいつは(体調が悪いことを)盛るから・・・」といった「多分大丈夫」的な空気を出しつつ話をしていたのだが、やはり元気印のむらいが体調を崩したことに動揺しているのか「本当か盛ってるのかわからない」「ちょっと心配」など、むらいの体調を本気で心配するシーンも。

果たして、むらいが体調不良に陥った原因は一体何だったのだろうか?

マックスむらいが倒れた原因は?イベント会場での「謎のポーズ」の理由とは・・・

村井メンバー「吐血気味」

ことの発端は5月5日に行われたAppBankTVのサイン&撮影会のイベント。
イベント会場にはその日の出演者、そして出演者達のコンディションが書かれた張り紙が掲示されていたのだが・・・


出典:YouTube.com

村井メンバー吐血気味。元気に喋れません。

どうやらむらいは体調不良により吐血していた模様。これについては宮下も言っているのだが「むらいは盛るから、(吐血は)本当か嘘かわからない」とのこと。
しかし、本当に吐血をしていなかったにしても「(吐血をするぐらい)体調が悪い」ということなのではないだろうか。

心臓を捧げる「謎のポーズ」の理由は?

加えて、みっくすがむらいの様子を見るためイベントでの写真を漁っていたが、殆どの写真に写っているむらいのポーズが「真顔で心臓を捧げている姿」だったという。


出典:YouTube.com

更に次の日のイベントでも写真撮影の際この「心臓を捧げよ」ポーズをとっていたむらい。
前日からイベントに参加していたファンが違和感を感じ「何でそのポーズなの?」という質問をむらいに投げかけたそうなのだが・・・


出典:YouTube.com

「俺は今、自分の心臓を捧げるくらい本気で闘っている」

と、かなり体調が悪いということを匂わせる発言。宮下は「なんでそこ格好つけてるのw」と笑っているが、やはり中学時代からの親友だということもあることから、他のメンバーよりも何度も素になり「心配だ」という言動や素振りを見せていた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。