トミック家の猫たちが可愛い/珍しいと話題に!名前/種類/気になるお値段も・・・?

珍しい魚や、普段料理には使わないようなグロテスクな生き物を料理する動画で有名な「TOMIKKU NET(トミックネット)」。今までは基本ソロ動画中心のチャンネルだったが、2017年5月頃から猫を飼い始めたことにより更に人気を集めている。
今回は、トミック家にやってきて1年が経とうとしている可愛い猫たちについてご紹介していこう。

トミックの飼っている猫たちをご紹介!【名前/年齢/種類】顔が同じで見分けがつかない??

【トミックの猫その①】やんちゃな「ルト」

出典:YouTube.com

名前 ルト

性別 オス

誕生日 2017年2月12日

年齢 1歳(2018年5月現在)

【トミックの猫その②】くしゃみをよくする「ロゼ」

出典:YouTube.com

名前 ロゼ

性別 オス

誕生日 2017年2月26日

年齢 1歳

トミックの飼い猫、ルトとロゼの種類は何?顔が同じだから見分けがつかない!【見分け方】

ルトとロゼは2匹とも同じ「ベンガル」という種類の猫である。原産国はアメリカで、猫白血病の研究のための交配実験により新たに生まれた種類とのこと。
ヒョウのような斑点柄の模様からどことなく凶暴な性格をイメージするが、ベンガルの性格は大人しく、大変温厚なのだそうだ。

ルトもロゼも同じベンガルのため、どっちがルトでどっちがロゼなのか見分けがつかないという方も。
しかし、二匹ともそれぞれ模様などに個性があるためよく観察しているとどちらがどちらなのかしっかり見分けることが可能。

まずは、ルトの特徴から見ていこう。


出典:YouTube.com

ルトはロゼと比べて毛色がグレーに近い。そして額の模様が黒く塗りつぶしたようになっているのが特徴である。

次はロゼの特徴を見てみよう。


出典:YouTube.com

ロゼはルトと比べて毛色が黄土色・黄色に近く、額の模様が蜘蛛のような形をしているのが特徴。

こうやってじっくり観察してみると、同じ種類の猫でもかなり見た目が違うということがお分かりいただけるだろう。
猫を飼っている方からすれば「そんなの教えてもらわなくても分かるよ!」と思うかもしれないが動物を今まで飼ったことのない場合、こんなに見た目が異なっていても意外と違いが分からなかったりするのである。

トミックが猫を飼い始めた理由は?ルト/ロゼの値段も気になる!

もともと猫を飼いたかった!

猫を飼い始めた理由については、ルトとロゼを初めて紹介した動画でトミックが詳しく語っている。

もともと、ルトとロゼを飼い始める2年ほど前から猫を飼いたかったトミック。しかし、当時住んでいた部屋が猫を飼える環境ではなかったため、飼うならばキチンと環境が整ってからと決めていたそうだ。

トミックがどれだけ猫を飼いたいと思っていたのかは、彼動画での溺愛ぶりをご覧になればお分かりいただけることだろう。

話を戻して2017年、いよいよ猫の飼える環境の広い部屋に引っ越し、いざ猫を飼おうと猫探しを始めたのだが・・・

保護猫を飼おうと思ったが・・・

最初は「保護猫」を飼うことを考えていたトミック。しかし、トミックは今まで猫を飼ったことが一度もなかったためアフターサポート(育て方の相談など)がしっかりしていると知人からアドバイスされ、ブリーダーからの購入を決意したそうだ。

ルトとロゼの値段はいくら?

もちろん、血統証などの自慢をするためにルトとロゼを購入したわけではないため、2匹の値段について動画では一切語られていない。
相場を調べた所、模様や毛色で若干値段が上下するが大体は10万円~20万円程度と、アメショーやマンチカンなどと言ったメジャーな種類より若干高め。

しかし、手の届かないような超高級猫までには行かないため、現在どんな猫を飼おうか悩んでいるという方は、ベンガルも候補に入れてみてはいかがだろうか。

※猫だけでなく、動物は人間の子供と同じか、それ以上にお世話をしなければいけません。「可愛いから」「〇〇(YouTuber)とお揃いのペットが欲しいから」という軽い気持ちだけで購入しないようにしましょう。

トミック家の猫、ルトとロゼについて まとめ

今回はトミックが飼っている猫、ルトとロゼについてご紹介した。ルトとロゼの愛らしい姿は、動画だけでなくトミックのTwitterでもご覧になることができるので、トミックファンだけでなく猫好きの方も是非!

TOMIKKU NET

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年5月9日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz