アバンティーズが新たな「欅坂動画」を投稿!としみつ・カンタがゲスト出演!!

人気グループYouTuber「アバンティーズ」が人気シリーズである「欅坂46の曲を全力で踊ってみた」の新作動画を投稿した。
ゲストで水溜りボンドのカンタが出演。今回も100万再生を超える大人気動画として多くの視聴者から話題を呼ぶこととなった。
今回はアバンティーズの欅坂動画を新作含め、まとめてご紹介していく!

アバンティーズの欅坂動画が凄い!ただの「ネタ動画ではない」と話題に

欅坂ダンスを踊るアバンティーズとは・・・

アバンティーズとは、現在登録者数が100万人に到達しようとしているUUUM所属の人気グループYouTuberである。
メンバーはリーダーのそらちぃ、副リーダーのエイジ、そしてツリメリクオの4名で構成されている。

アバンティーズ

普段は一般的なYouTuberと同じく、ドッキリややってみた・検証動画などを投稿しているが、その中でも特に今回ご紹介する「欅坂動画」はファンだけでなく多くの視聴者から人気を集めているシリーズ動画なのだ。

アバンティーズの「欅坂動画」のここがすごい!


出典:YouTube.com

動画の内容はいたってシンプル。アバンティーズメンバーが女装して欅坂46のダンスを踊るという動画なのだが、女装への気合の入り方(?)・ロケ撮影・PVさながらのカメラワークや編集と、ただの「踊ってみた」よりも非常にクオリティの高い動画であることから話題を呼ぶことに。

また、欅坂の型にはまらない不規則なダンスも完全にマスターしていることから

「完成度高すぎwww」

「(欅坂の)ファンですが、クオリティが高すぎて驚いています」

といった称賛のコメントが多数寄せられている。

アバンティーズが本気で挑んだネタ動画。現在この「欅坂46全力で踊ってみたシリーズ」は3本の動画が投稿されており(2018年5月現在)、どの動画も視聴回数は100万再生超えの人気ぶり。2作目として投稿した「不協和音」は300万再生を突破し、アバンティーズの人気動画歴代トップ5に食い込む話題作となった。

アバンティーズが今まで投稿した「欅坂動画」をご紹介!【本家と見比べ】

【1作目】「サイレントマジョリティ」全力で踊ってみた

 

2017年3月14日に「アバンティーズからのホワイトデーのプレゼント」として投稿されたこの動画がすべての始まり。
この手の動画はアイドルファンから袋叩きに合う可能性が非常に高いのだが、本人たちがかなり本気であるということからかファンによる荒らし行為は一切行われなかった。


出典:YouTube.com

コメント欄にはこの他に「次は◯◯踊って!」「またやってほしい」といったアンコールの声も。

本家動画はこちら

【2作目】「不協和音」全力で踊ってみた

サイマジョから約4ヶ月後の2017年7月22日、ファンからのアンコールを受け投稿された不協和音。
曲自体が世間で話題になっていたこと、そしてゲストとして水溜りボンドのカンタが出演していたこともありまたたく間に再生数が上昇。アバンティーズが投稿した欅坂動画の中で1番の人気を誇る作品となった。

本家動画はこちら

【新作!】「ガラスを割れ!」を全力で踊ってみた

そして2018年5月4日、満を持して3作目となる「ガラスを割れ!」を踊ってみた動画を投稿。
今回もゲストとしてカンタが登場した。更に東海オンエアのとしみつも参戦し、更にガチ度の高い仕上がりに。

再生数はあっさり100万再生を突破。ここでご紹介しているのは投稿日からわずか5日での話なので、一週間・一ヶ月と日が経つにつれ過去の踊ってみたに並ぶ再生数を獲得することとなるだろう。

今回ももちろん視聴者からの評価は高く「初めて見たけど高いクオリティに驚いた」「欅ファンから見ても本当に凄い」とアバンティーズの動画を日頃見ていない人達からも応援コメントが多数送られている。

本家動画はこちら

メイキング動画も公開されている!

因みに、不協和音とガラスを割れ!については撮影裏であるメイキング動画も公開されている。特殊な機材や大勢のスタッフなど、この動画を撮影するにあたって多くの人の協力や手間がかかっているということを見ることができる。

アバンティーズが大物YouTuberであるということが再認識できる動画である。

アバンティーズの欅坂動画 まとめ

今回は、アバンティーズの欅坂動画シリーズについてご紹介したが、いかがだっただろうか。
現在、若い女性を中心に人気を集めているアバンティーズ。この動画シリーズで更に幅広いファンを獲得し、さらなる活躍に期待が高まる。
「またやってほしい」とアンコールが鳴り止まない欅坂動画、この先カンタやとしみつ以外にも、他の大物YouTuberをゲストとして迎える可能性も・・・?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年5月9日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ►この動画についての詳しい記事はコチラ:「アバンティーズが新たな「欅坂動画」を投稿!としみつ・カンタがゲスト出…」 […]

wpDiscuz