ヒカキンそっくりのマスクが発売!「素晴らしいねぇ」と本人も絶賛!?

現在、日本で最も知名度の高いYouTuberとして有名なヒカキン。
日本の歴代首相や話題のお笑い芸人など「話題の人」は必ずそっくりなマスクがドンキホーテなどで販売されるのだが、なんとヒカキンもその「話題の人」へ仲間入りを果たすことに!
しかし「有名人マスク」は本人に無許可で製造・販売をされているのだがヒカキン本人の反応は・・・?

【そっくり】ヒカキンのマスクが発売される

ヒカキンマスク、もちろん「本人に無許可」で発売・・・

5月8日のヒカキンの動画タイトルは「【大量購入】え!? ドンキにヒカキンマスク売ってんだけど…【変顔王・HENKIN】」。なんと、ヒカキンが大好きで日頃通っているドンキホーテで、ヒカキンそっくりの「変顔王・HENKIN」というマスクが販売されていたのだ。


出典:YouTube.com

お店でこのマスクを発見した際目を疑ったというヒカキン。それもそのはず、なんとこの商品、ここまでそっくりに作られているがヒカキン本人に一切許可を取っていない無許可の商品なのだ。
しかし、商品名はヒカキンとは明記せず「HENKIN」という名前で販売されているため「かなりギリギリのライン」の商品として販売することは可能なのだとか。
もちろん、これは動画のネタになるとヒカキンマスクを購入したヒカキン。マスクと並べて見ると、やはりそっくりである。

ヒカキンマスク、Twitterやコレコレのライブ配信でも話題に!

ヒカキン曰く「この動画を撮る以前からマスクの存在は知っていた」とのこと。Twitterでファン達から「ドンキでヒカキンさん売ってましたよ!」と報告をされていたそうなのだ。


出典:YouTube.com

また、5月5日に行われたコレコレのライブ配信でもこの話題が取り上げられている。


※マスクの話は4分55秒あたりから

「こういうのって勝手にいいもんなの?」と言いながら、コレコレもリスナーも「そっくりw」と爆笑していた。

ヒカキンマスクを購入した御本人の感想は・・・?

まさかのヒカキン大絶賛!?

ドンキホーテで自分を模したマスクに遭遇したヒカキン。無許可で販売されていることから、怒り心頭なのかと思いきや・・・?


出典:YouTube.com

何と「そっくり」「素晴らしい」と大絶賛。思い返してみればヒカキンは、今までさんざん商用・無償関わらず自分の顔や名前を無断使用された過去があるが、度たりとも怒りを顕にしたことはなかった。(タイトルに怒っていると書かれている場合でも、それはネタであり動画では全く怒っていなかったりする)

「こんなにブサイクかなぁ」と言いながらも「ヒカキンだという特徴をしっかり掴んでいる」とマスクの細部に至るまでを褒めちぎった。

売られていたヒカキンマスクを買い占め!

そしてヒカキンはドンキホーテにてヒカキンマスクを大量購入!ヒカキンが行ったドンキホーテで販売されていたヒカキンマスクを買い占めて来たというのだ。


出典:YouTube.com

もしもヒカキン本人がドンキホーテで買ってきたというのなら、本人を前にこの大量のヒカキンマスクをレジ打ちした店員の心境が少々気になるところである。

そしてひとつずつ丁寧に開封し、大理石の床に並べるヒカキン。全ての開封が終わった時の画像がこちら↓


出典:YouTube.com

・・・ちょっとした呪い画像である。

ヒカキンにそっくりなマスクが発売 まとめ

動画の最後に、改めて無許可でマスクを発売されたことについて「最初は「コレ本当に売ってもいいの!?」と思った」と語るヒカキン。しかし、皆さんもご存知の通りドンキホーテのパーティグッズコーナーには、ヒカキンだけでなく大御所の有名人や芸人などの無許可で作られたマスクが大量に並んでいる。

「そんな人達の中に自分のマスクも入れたということで、今回だけはま、いっかということで、今回だけは無許可の販売を許すそうだ。
最後にはヒカキンマスク(2400円)を買ってみては、と販促をして動画は終了。有名人の仲間入りを果たせたことがかなり嬉しかったのかもしれない・・・。

HIKAKIN

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz