• NEWS
  • 2018.05.10

珍問多数!はじめしゃちょーの質問コーナーが面白い??

YouTuberなら誰もが一度は「質問コーナー」の動画を投稿していると言っても過言ではないだろう。人気YouTuberはじめしゃちょーも、類にもれずこれまでに沢山の質問コーナー動画を投稿してきた。
しかし、はじめしゃちょーの質問コーナーは他のYouTuberとは一味違う珍問・珍回答が続出!?今回ははじめしゃちょーがこれまでに投稿してきた質問コーナーでのおもしろ回答(?)をご紹介!

はじめしゃちょーの質問コーナーを一部ご紹介!【普通の質問編】

【質問】はじめしゃちょー、一人暮らしは怖くないの?


出典:激しい初めしゃちょーの質問コーナーより(2015年5月17日)

怖くはないが「寂しい」とのこと。動画は2015年のもので「前より広い家に引っ越したから余計に寂しい」というようなことを語っているのだが、現在は更に広い家に引っ越していることから余計寂しさを感じているのでは?

でも、今は所沢達がいるから寂しさも半減しているかも・・・?

【質問】はじめしゃちょーはどんなスキンケアしてるの?


出典:はやめしゃちょーの質問コーナーより(2016年12月31日)

高校生の頃から乾燥肌が気になり始めたはじめしゃちょー。感想がひどい冬になると皮がむけるほどの乾燥肌で、20歳位の頃からドンキホーテで購入した化粧水・乳液を愛用しているとのこと。
あと、美肌の一番の秘訣は「お菓子を食べないこと」だそうだ。

【質問】はじめしゃちょーの理想のデートプランは?


出典:理想のデートは?【質問コーナー】より(2014年12月2日)

「真夜中の静かに波の音が聞こえる海岸に行ってさ、ふたりで座りながら、ただ波の音を聞いたりさ・・・」

いつもは賑やかな動画ばかり投稿しているはじめしゃちょーだが、意外にも静かな場所が好きなんだとか。暗くて静かな海岸の砂浜にふたりで座っているだけでもーハッピーと語る初めしゃちょー。ロマンチストである。

【質問】はじめしゃちょーが今までの動画で一番お金を使ったのは?


出典:はじめしゃちょー冬の質問コーナ-より(2015年12月1日)

これについての回答は「ギネス記録で120万円」。はじめしゃちょーは740人でだるまさんがころんだ、世界一長いレシートを作るなどの様々なギネス記録にチャレンジしているのでどの動画なのかわかりにくいが「イベントも盛り上がったし」と言っていることから恐らく「740人でだるまさんがころんだやってみた」のことを言っているのだろう。

道具など使わない大変シンプルな企画ではあるが、会場の準備などに相当なお金がかかったのだろう。

はじめしゃちょーの質問コーナーを一部ご紹介!【珍問?編】

【質問】なんなんですか!


出典:YouTube.com

はじめしゃちょーの質問コーナーの定番。これに対し「なんなんですか!」と返されるだけだが、一時期ブームとなった。他のYouTuberの質問コーナーに送られてくる「なんなんですか!」も、はじめしゃちょーのこれが元祖である。

【質問】謎の言葉の羅列


出典:秋のはじめしゃちょーの質問コーナー【Twitter.ver】より(2015年10月19日)

こういった謎の質問(?)も拾ってくれるのがはじめしゃちょーの質問コーナーの特徴。「どうせ自分のコメントなんか読んでくれないんでしょ・・・」という質問に対しても全力で応えてくれるはじめしゃちょー。コメント数が多く競争率は高いが、いつかあなたのコメントを読んでくれる日も・・・?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。