• NEWS
  • 2018.05.11

【2018年版】ヒカキンのモンスト動画人気ランキング(ガチャ編/降臨編)をご紹介!

【ヒカキン】モンスト実況動画人気ランキングトップ3!【降臨編】

【第3位】【モンスト】ヤマトタケルをついにゲットか!?【ヒカキンゲームズ】(約362万再生)

ヒカキンの髪の毛がオイリーなときだけに現れるレアキャラ「フェニックスひかる」がヤマトタケルの降臨に挑む!

現在は既に簡単になってしまったヤマトタケル降臨だが、この動画を撮影していた当時はまだまだ爆絶級の強キャラ扱いであった。
所持モンスターはコルセア(進化/飛行・AGB)ハンターキング(進化/AGB)クシナダ(進化/ADW)、そしてフレンドにおりょう(神化/ADW・AGB)

現在では考えられないような雑魚パだが、果たしてフェニックスひかるの運命や以いかに!?

【第2位】【モンスト】超絶「阿修羅」に勝ちに行くぜ!【ヒカキンゲームズ】(約400万再生)

こちらも旧超絶キャラからのランクイン!やはりパーティメンバーは当時のキャラクターなので雑魚が多いが、ヤマトタケルよりはかなり安定した適正パーティ「配置が命」の阿修羅に挑戦!


出典:YouTube.com

火属性キラーである上杉謙信がいるにも関わらず、序盤からかなり苦戦している模様。しかしながらヒカキンの腕を侮ることなかれ!最後には驚きのミラクルプレイが待っている・・・!?

【第1位】【モンスト】クシナダ挑戦したら奇跡が!【ヒカキンゲームズ】(約491万再生)

第1位の動画もやはり旧超絶!現在も「運極最強キャラ」として名高いクシナダの2体目をゲットすべく挑戦するヒカキン。

しかしながら時代が時代のためメンバーに全く適正ではないクシナダがいたり、現在は全くお目にかかることがなくなったゴジラ(神化)がいたりと、モンストを現在1年間くらいしかプレイしていない人から見ると「何だこのゴミパ・・・」と言ってしまうようなもはや「縛りプレイ」とも言えるパーティ編成

しかし、ヒカキンは完全無課金でモンストをプレイしていたことから所持強キャラが少なく、少ない適性を連れてミラクルプレイを魅せるのがヒカキンのモンスト実況の醍醐味である。


出典:YouTube.com

こちらが、戦闘を終えた直後のヒカキンの表情。勝利による驚きの表情か、はたまた規格外のダメージを受け驚愕している表情か・・・。
真相は動画でお確かめいただきたい!

ヒカキン モンスト実況動画ランキング まとめ

今回は、ヒカキンが今まで投稿してきたモンストの実況動画(ガチャ編/降臨編)をご紹介したが、いかがだっただろうか。
特に降臨編は古いモンストの動画ばかりがランクインしていたので「昔はこんなに弱いキャラしかいなかったんだ」と驚く方、そして「昔はこんなに難しかったんだよなぁ」と思い出にひたる方もいるだろう。

現在、ヒカキンのモンスト実況動画はガチャ動画を中心に定期的に更新中。昔ほど「ミントチャレンジ」などの縛りプレイ動画は投稿しなくなってしまったが、現在動画投稿数を減らしたことにより、モンスト動画を投稿できる余裕が出てくるかもしれない。

また、手に汗握るヒカキンのミラクルプレイが見れる日も近い・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。