• NEWS
  • 2018.05.14

たくっちチャンネルのゆっくり実況ランキング!アプリのダウンロード方法もご紹介!

たくっちチャンネルのみぃ(うp主)の生声が動画に残っている!ゆっくり実況を始めた理由は?

みぃの生声が聞ける動画って?

現在、ゆっくり実況やゆっくり茶番など「ゆっくりキャラ」が動画の進行を務めるたくっちチャンネルだが、実は最初期はゆっくりキャラではなくうp主のみぃが自分の声でカードゲームやスマホアプリを紹介する動画を投稿していたのだ!

現在、かなりの量の動画が消えてしまったためほんの僅かしか動画は残っていないが、現在もまだみぃの生声を聴くことのできる動画はチャンネル内に存在している。

気になるみぃの生声動画はこちら!

落ち着きがありながらも明るく聞き取りやすい「実況者向けの声」であるみぃ。
とても初心者とは思えない進行・段取りの良さから、現在も生声実況を続けていたとしたら、またそれはそれで登録者を大量に抱える人気実況者となっていたことだろう。

しかし、最初は生声実況だったみぃは何故突然ゆっくり実況にスタイルチェンジをしてしまったのだろうか?

みぃがゆっくり実況を始めた理由

最初は生声実況を行っていたみぃだが、突然ゆっくり実況を始めてしまったのにはとある事情があったそうだ。

それは「実況に使っていたマイクが壊れてしまったから」
そこからゆっくり実況が中心の動画が増え、当時ゆっくり実況が大ブームであったことも重なり一気に人気YouTuberの仲間入りを果たすことに。

最初は「好きなものを共有してくれるお友達が欲しかった」という理由からYouTubeでの活動を始めたみぃ。その夢は叶い、彼女には80万人を超えるお友達(登録者)に囲まれる大人気YouTuberへと成長したのだった。

たくっちチャンネルのみぃ(うp主)には兄弟がいる?妹のあぃ/弟のユートについて

動画に出てくる「あぃ」「ユート」って?

たくっちチャンネルの動画には東方のゆっくりキャラの他にみぃが作ったオリジナルキャラクターも数多く登場する。その中でも特に人気があるのがみぃの妹・弟である「あぃ」「ユート」
あぃはしっかりもののツンデレ・ユートはおっちょこちょいな厨二病と大変キャラが濃く、ゆっくり茶番や実況など、様々な動画に登場している。

あぃ・ユートは実在する!?

そんな人気キャラのあぃとユートだが、ユートは実在するみぃのリアル弟なのだそうだ(あぃは架空の妹キャラである)。
本当の名前も「ゆうと」なのかは不明だが、過去に女子からモテモテであったというエピソードから見た目はかなりのイケメンであることが推測される。ゆっくりユートのイケメンは、実はリアルユートがモデルの可能性も・・・?

では、ここからは本題であるたくっちチャンネルの人気実況動画ランキングをご紹介!
皆さんのお気に入りの動画がランクインしているか、要チェックである!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。