• NEWS
  • 2018.05.20

ポッキーのゲーム実況人気ランキングをご紹介!再生回数500万超えの超人気動画を一挙公開!

実況者 ポッキーの人気実況動画ランキングトップ5!

【第5位】ホラーゲーム – これは現実・・・?夢・・・? – Part1 – Among the Sleep 実況プレイ(約506万再生)

このジャンルでは珍しい、幼児が主人公の新感覚ホラーゲーム「Among the Sleep」の実況パート1が第5位にランクイン!

グロなどの描写は少なく、ホラーが苦手な方でも比較的見やすい実況動画となっている。
先にご紹介した「下ネタが少ない」が見事に崩れ去る「僕のバナナ」発言に多くの視聴者が驚愕(?)したある意味話題の動画である。

【第4位】息子と感動の再会(死んでる) – Happy Wheels 実況プレイ – Part31(約513万再生)

第4位は、ポッキーの実況動画の中でもかなり人気の高い「Happy Wheels実況シリーズ」のパート31がランクイン!
サムネのインパクトがありすぎることから視聴する方が多いのだが、動画ももちろん面白さ120%!

グロ要素が非常に高いが、そこはどんなグロゲーでもマイルドにしてしまうポッキーの実況技術、常人的な思考では追いつくことのできないゲームのシュールさでしっかりカバー。
あまりにものシュールさに吹き出してしまう視聴者続出のシリーズなので、他のパートも是非(Happy Wheels再生リストのリンクはこちらから)。

【第3位】ライフ・オブ・ポッキー / サメと漂流した2分間(約517万再生)

無人島でサバイバル生活を送る「Stranded Deep」の実況が第3位にランクイン!
一人ぼっちの無人島で運命的な出会いを果たした「サメくん」との新生活が始まる・・・と、思いきや?

こちらのゲームは日本語版が無く日本ではあまりメジャーなタイトルではないため、和ゲーしかプレイしないという方には洋ゲー入門(?)として大変おすすめの動画である。

【第2位】世界一無計画な人がダイヤを盗もうとした結果www – 実況プレイ(約193万再生)

第2位は棒人間がダイヤモンドを泥棒するFlashゲーム「Stealing the Diamond」!
表情豊かな棒人間達、そしてマインクラフトやポケモンなど、メジャーなゲームのパロディが盛り込まれており自分でもゲームをたくさんプレイするという方には大変おすすめの動画。

途中、メトロイドが登場するのだがそれを「クラゲみたいなやつ」とポッキーが言ったことで「ゲーム実況者であるポッキーさんがメトロイドを知らないだと!?と視聴者を驚かせた動画となった。

「Stealing the Diamond」をプレイするにはこちらへジャンプ!(AdobeFlash Playerのインストールが必要です)

【第1位】【GTA5】バイクで高速下山 完全版(約720万再生)

第1位は、自由度の高さから現在でも世界中から人気を集める「Grand Theft Auto(通称GTA)5」!
タイトル通りバイクで断崖絶壁から下山するという内容で、以前にも3回同様のチャレンジしたが全て失敗に終わっている。
今回はリベンジということで「(視聴者に)感動・嬉しさ・やり遂げた感・勇気を与える動画になると思う」と意気込むポッキー。

果たして、決死のバイクダイブで成功を収め、視聴者達に勇気や感動を与えることはできたのか・・・!?

人気実況者 ポッキーの動画ランキング まとめ

今回は、イケメン実況者ポッキーの人気実況動画をランキング形式でご紹介した。
最初にもご紹介したが女性ファンが多いことで有名なポッキー。しかし、動画は決して女性に媚びた内容のものは無く、性別・年齢関係なく楽しく視聴できるものばかりなので、是非これを機に男性の方にも彼の実況動画をご覧になっていただきたい。

現在飽和状態にあるゲーム実況者の中でも特にトークスキルの高い実況者と言っても過言ではないので「勢いで笑わせる実況者はもう飽きた」という方は是非ポッキーのゲーム実況動画を視聴してみよう。

ポッキー

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。