• NEWS
  • 2018.05.29

静香&キムタク次女Kokiがモデルデビュー!最新情報まとめ

2018年5月28日、元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香の次女である光希(みつき)が「Koki(コウキ)」名義でモデルデビュー。弱冠15歳という年齢で雑誌の表紙を飾ることとなった。

今回は、そんなキムタク・静香夫妻の次女Kokiのプロフィールを始め、KokiのSNSやキムタクが芸能界入りを反対していたことについて、そして芸能界や周囲の人々の反応などについてまとめてご紹介していこう。

静香&キムタク次女Kokiのプロフィール!驚きの身長/経歴や高校が凄すぎる!?

キムタク・静香夫妻の次女Kokiのプロフィール(本名/誕生日/年齢など)をご紹介!

出典:YouTube.com

名前 Kōki(コウキ)

本名 木村 光希(きむら みつき)

生年月日 2003年2月5日(水瓶座)

年齢 15歳(高校1年生)

血液型 非公開

身長 170cm

体重 非公開

所属事務所 Purple Inc.
(工藤静香の個人事務所)

在住 東京都目黒区中目黒

キムタク・静香夫妻の次女Koki(コウキ)。
まだ高校1年生なのにも関わらず既に身長は170㎝と、かなりの高身長である。

顔は父親であるキムタクと瓜二つ
「女性版キムタク」と言って良いほどのそっくりさから、キムタクファンだけでなく多くの人々から期待を寄せられている。

静香・キムタクの次女KokiのSNSについて

現在、Koki名義で確認できたSNSはInstagramのみ
アカウント名は「kokiofficial_0205」。
現在、表紙デビューを飾る「ELLE Japon」7月号の撮影風景(YouTubeに投稿されている動画の短縮版)が数本投稿されているだけで、プライベート写真やKokiの人となりがわかるような投稿は一切されていない。

View this post on Instagram

#Kōki, #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@kokiofficial_0205) on

View this post on Instagram

#Kōki, #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@kokiofficial_0205) on

こちらのアカウントはモデルの仕事に関する情報を発信するためのアカウントになるのか、今後Koki自身もオフショットなどを投稿していくのかなどについては現在謎に包まれている。

しかし、彼女のSNSは現在このアカウントのみとなっているため、フォロワー数は既に母親である工藤静香(約22万人)を追い抜き現在約44万人という驚きの数字を叩き出している。

この人数からも、Kokiの活躍がどれだけ期待・注目されているのかがおわかりいただけるだろう。
今後、雑誌やテレビへなどへの露出が増える毎に更なるフォロワー獲得が予想される。

静香・キムタクの次女Kokiの経歴/高校がすごいと話題に!?

Kokiは日本のトップアイドル夫妻から生まれた2世であるため、幼い頃から様々なマスコミから通っている学校などを調査されていた。
そのため、現在彼女が通っている高校についても大体の目星が付いているそうだ。

現在、Kokiが通っている高校として噂になっているのが「The British School in Tokyo」というインターナショナルスクールである。


出典:http://www.djibnet.com

こちらの学校は3歳~18歳までの子供が通うエスカレーター式の学校で、入学資格がイギリスの国籍を持っている、または日常から英語を話す環境にいるなど、日本人が入学するとなるとかなりの英語力が必要とされる超難関校と言える。

Kokiがこの学校に通っているのではないかと噂される理由は、何と彼女が日本語・フランス語・英語の3ヶ国語を自由に操るトリリンガルであるということから。
確かに、それだけの語学力があるのなら普通のインターナショナルスクールよりもワンランク上の学校に通っていると噂されてもおかしくは無いだろう。

更にKokiは現在スペイン語の勉強もしているとのこと。
日本だけにとどまらず、海外進出も視野に入れているのだろうか。
それにしても、まだ高校1年生という若さでこれだけの語学を身に着けているとは、かなりの才女であることが伺える。

ちなみに、長女の心美(ここみ)は桐朋女子高校(音楽学校)に通っているとの噂。
その影響か、Kokiも作曲を得意とするようで、母親である静香、そして歌手の中島美嘉に楽曲を提供したことも。

Kokiが静香に提供した楽曲のひとつがこちら

更に深く掘り下げていくと、Kokiにはまだまだ驚きの経歴や才能が隠されているのではないだろうか・・・?
今後のインタビューなどにも要注目である。

Kokiのデビューについての周囲の反応は?キムタクは反対!?プロや芸能界の反応も気になる・・・!

父 キムタクはKokiの芸能界デビューに難色?


出典:Instagram.com

華々しいデビューで話題を呼んでいるKokiだが、実は父親である木村拓哉は娘の芸能界デビューになかなか首を縦に振らなかったとのこと。

心美・光希姉妹はスターの娘であり大変美人であったことから、デビュー前から多くの芸能事務所からオファーが届いていたそうだ。

しかし、やはり2世タレントは「芸能人夫妻の子供」ということもあり色眼鏡で見られてしまうことが多い。
更に芸能界でも特に話題の夫婦の娘がデビューとなると、期待の声も多い半面大量のバッシングを受けることも予想される。

そういった高すぎる期待や心無い言葉の暴力で娘たちの心が傷付いてしまうという心配があったのだろう。
娘のデビューに木村がなかなかゴーサインを出せなかったのは、厳しい芸能界を若い頃から生き抜いてきた経験があったからこその親心だったのではないだろうか。

プロも認める才能!?「華がある」「ポテンシャルの高さに圧倒された」と大絶賛!

朝の情報番組「スッキリ」にてKokiのデビューが報道された際、雑誌の表紙撮影を担当した写真家の操上和美氏が電話でのインタビューにて

「若い子だと着こなせないハイブランドの服をKokiは負けること無く着こなせる」

「華があり、眼力がしっかりしている。年代よりも大人に感じられる」

など、Kokiを大絶賛。

また、表紙を飾ったELLE Japonの編集長である坂井佳菜子氏も

「初めての撮影では、そのモデルとしてのポテンシャルに圧倒された」

「今後も応援していきたい」

など、Kokiの今後の活躍への期待の声を寄せていた。

このように、プロも認める才能を持つKoki。
今後、日本から世界へ活動の幅を広げ、世界のトップモデルの一人として活躍することにも大きな期待ができそうだ。

Kokiのモデルデビューに対する芸能界の反応が気になる!

先にご紹介した「スッキリ」では、司会者である加藤浩次が「2世には色んなパターンがあるけどKokiは周りから押されて、というより能動的な感じがする」とKokiのモデル活動に対する意欲を評価していた。

また、お昼の情報番組である「情報ライブ ミヤネ屋」では、司会者の宮根誠司が先にご紹介した、Kokiが母親の静香に提供した楽曲を聴いて「14歳の女の子が作る曲じゃない」と驚きの表情を見せ、更に「お母さんに楽曲を提供するって相当なプレッシャーだと思う。更に中島美嘉にも楽曲を提供するって凄い」と、Kokiの才能やメンタルの強さを絶賛した。

この様に、Kokiのデビューは多くの芸能人からも絶賛の嵐。
親のコネや金の力ではなく、自らの才能が開花した結果の芸能デビューなだけあり「すごい」「可愛い」といった軽いものではなく、かなり具体的な絶賛コメントが多かったように感じられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。