炎上軍が質問コーナー動画を投稿!VTuberや注目YouTuber/炎上後の心境などについて語る

シバター・ヒカル・ラファエルの3人で結成された「炎上軍」。全員自分のチャンネルを持っていることから投稿頻度は不定期だが、6月4日にラファエルのチャンネルにて質問コーナー動画を投稿した。
今回は、その中から「VTuberについてどう思うか」「炎上後の復帰プランは?」などの視聴者やファンが特に気になっているであろう質問を抜粋してご紹介していこう。

【炎上軍の質問コーナーその①】VTuberについてどう思う?


出典:YouTube.com

まず一番始めに注目すべき質問は「バーチャルYouTuber」について。
以前、ミライアカリとヒカル・ラファエルが所属するVAZに黒い繋がりがあるのでは、という噂が浮上していたことがあったが、果たしてヒカルとラファエルはVTuberに関してどのような考えを持っているのだろうか?

ラファエル「思った以上に一瞬だけだった」


出典:YouTube.com

現在のVTuber事情について、ラファエルは「思った以上に一瞬だけだった」「自分は、投資はしたくない」とすっぱり切り捨て。
ヒカルについても「なんとも思わない」と、二人共あまりVTuberには興味が無いという旨を語った。


出典:YouTube.com

シバターは「キズナアイは化けた」「最初の方で出てきたVTuberはかなり稼げているようだ」と、キズナアイや一部のVTuberの活躍に注目しているようだが、それに対しても「自分が知らなかったらそれはもう人気とは言えない」と持論を展開するラファエル。

ここまでラファエルやヒカルが興味を示さかったということは、恐らくふたりはVTuberについて「今後伸びることが期待できないコンテンツ」として考えていることが伺える。

以上のことから、以前濃厚だと言われていたミライアカリとVAZの噂は全くのデマであったと言っても良いだろう。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2018年6月18日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz