• NEWS
  • 2018.06.18

炎上軍が質問コーナー動画を投稿!VTuberや注目YouTuber/炎上後の心境などについて語る

【炎上軍の質問コーナーその②】今注目しているYouTuberは?


出典:YouTube.com

続いての質問はこちら。
以前シバターは炎上軍の動画で「カワウソさくら」そして「はるあん」に注目しているということを語っていたが、果たして今回はどのようなYouTuberを紹介してくれるのだろうか?

シバター「ないところに需要を作ってるYouTuberが凄い」


出典:YouTube.com

今回、シバターが注目していると挙げたYouTuberは「綾人サロン」
現役トレーラー運転士が「合流時に道を譲って貰う方法」「パトカーの赤色灯がブーメラン型の理由」など、車にまつわるテクニックや法的な雑学を紹介する車トークチャンネルである。

包丁を研いだり、サランラップなど到底切れなさそうなものから刃物を作るチャンネル「圧倒的不審者の極み!」を例に挙げ「あまり皆が興味を持たなさそうなジャンルに興味を持たせる『ないところに需要を作るYouTuber』が出てきている」と、新たなジャンルを確立するYouTuber全体に注目をしているようだ。

シバターが紹介していた綾人サロンの動画はこちら↓

圧倒的不審者の極み!の動画はこちら↓

【炎上軍の質問コーナーその③】復帰後の心境・今後の活動プランは?


出典:YouTube.com

最後はこちらの質問。
以前、VALU騒動で活動を休止することとなったヒカルとラファエル。
現在、動画に復帰して半年以上の月日が経ったが、未だに「悪人」というイメージが払拭しきれずアンチが多いが、果たして現在ヒカル・ラファエルはどのような心境で動画を投稿しているのだろうか。
そして、気になる今後の活動プランは??

ヒカル「動画から感じ取って欲しい・動画を見て欲しい」


出典:YouTube.com

普段は視聴者に対しても割と強気な姿勢を見せているヒカルだが、この質問に対し「(自分の)動画を見て感じ取って欲しい」と視聴者へ呼びかけた。

そして、今後の活動プランについても「ここで綺麗事を並べても意味がない。何ヶ月・何年かけてでも信用を取り戻していくしかない」と、非常に謙虚な回答。

以前のヒカルであれば「YouTubeはビジネス、今後もずっと続けるつもりは無い」といったファンや視聴者を敵に回すような回答しかしなかったが、あの一件以来YouTubeに対する考え方がかなり変化したのではないだろうか。


出典:YouTube.com

 

ラファエルについては「ゲームチャンネルを見て欲しい」とのこと。
ラファエルのゲームチャンネルは基本ゲームはおまけで雑談がメインになることが多く、そこから「実は風俗は嫌い」などの動画に対するラファエルの本音がポロッと出てしまうこともあるそうだ。

しかし、その中であの一件に関しては「オレは悪くない」と言ってしまったと笑いながら答えるラファエル。
本音なのか、それとも場を和ませようとしたジョークなのか・・・イロモノ揃いの炎上軍の中でも、特に彼が一番食えない男であると言っても良いだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。