• NEWS
  • 2018.06.19

ガブリエルが仮面の下の素顔を公開!正体は好青年?名前/チャンネル名も一新し、新たなスタートへ

2018年6月12日、仮面系YouTuberであるラファエルのライバルを自称していたガブリエルが動画にて素顔を公開。多くのファンを驚かせることとなった。
名前をひらがな表記の「がぶりえる」、そしてチャンネル名も「がぶりえるGabriel」と一新し、今後は今まで投稿していたような動画ではなく新たなスタイルで投稿していくことを宣言した。

ガブリエル、ついに素顔を公開する

自称「ラファエルのライバル」として2016年末に登場した仮面系YouTuberガブリエル。
ラファエルと同じく仮面の下に隠された素顔は当時謎に包まれていたのだが、ダークでミステリアスな雰囲気から「きっとラファエルよりイケメン」「仮面を付けていてもカッコいいのがわかる」と、初登場時から多くの女性ファンを魅了していた。

もともと素顔は公開するつもりだった!

以前、動画で一度ガブリエルは一瞬ではあるが仮面を付けていない状態で横顔を公開したことがある。

実は、仮面はラファエルのパロディであり素顔を隠すために付けていたのではなく、もともと「そのうち必ず素顔を公開する」と公言していたガブリエル。
どういうタイミングなのかはわからないが、とうとう彼に「その時」が来たようで、その仮面の下に隠されていた素顔が動画にて公開されたのだが・・・?

ガブリエルの素顔は想像通りのイケメンだった・・・?

「その時」は梅雨入りのタイミングと同時にやってきた。
6月12日、ガブリエルのチャンネルに「イケメン風ばかりふかせて大変申し訳ありませんでした。」というタイトルの動画を投稿。

果たして、ガブリエルの素顔は・・・?


出典:YouTube.com

動画の概要欄には「左から がぶりえる、石渡マルコ、むつき です。」
サムネイルはわざとらしくあまり映りの良くないカットを使用しているが、実際の素顔はやはり多くの視聴者が思っていた通りのイケメンであった。

ガブリエルの素顔を見た視聴者の感想は?

約1年半の期間を経てとうとう素顔を公開したガブリエル。
彼の素顔を見た視聴者の反応は、もちろん「めっちゃ好み」「カッコいいんですけど・・・」と、賞賛の声で溢れ返ることとなった。


出典:YouTube.com

しかし、やはり「イメージと違った!」とショックを受けた視聴者も多かったようで、素顔公開動画が投稿された直後Twitterではちょっとした「ガブ叩き」が行われていたようだ・・・。


出典:YouTube.com

名前/チャンネル名を変更!がぶりえるの正体が明らかに!?

名前が全てひらがなに!

素顔を公開した直後から、ガブリエルのチャンネルは新たに「 がぶりえるGabriel」という名前に変更された。


出典:YouTube.com

チャンネルアイコンは、以前のクールな雰囲気とは全く正反対のかわいいガブリエルのデフォルメキャライラストへ変更。
また、自分の名前もカタカナからひらがな表記の「がぶりえる」に。

なんだか、今までのカッコいいガブさんからはイメージがかけ離れてしまったが、本来のがぶりえるは一体どのような人物なのだろうか・・・?

がぶりえるの正体は「普通の青年」だった?

表情が見えるようになったからか、以前よりもいきいきとして楽しそうな彼の姿を見ると、実は仮面ガブリエルで動画を投稿していたのは単なる話題作りのためで、本来は現在のような普通のYouTuberとして動画を投稿したかったのではないだろうか、と思えてきてしまうのだが・・・

そのことについて、実は仮面ガブリエルだったときのあのクールな性格は「キャラ作り」だったと言うことをこちらの動画でがぶりえるが明かしている。

あのクールなガブさんは彼の思い描いたキャラクターであり、がぶりえるの正体は意外にも「普通の青年」だったのだ。

https://twitter.com/GaBuGaBuChannel/status/1007990258418348033

「普通」のYouTuberへと路線変更!

また、今後はありのままの自分を公開し「視聴者を幻滅させたい」と語るがぶりえる。
動画内容も、今までのような過激なものではなく、普通のYouTuber同様の「やってみた系」へと大幅に路線変更!

あまりにもイメージが変わりすぎてしまったため、幻滅して彼の元から去ってしまったファンも多いかと思うが、今までのかなり強かったクセがきれいに無くなったため今後は「イケメンYouTuber」として多くのファンが付くことが予想される。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。