このYouTuberをみる チャンネル登録

シバターは炎上系youtuberの元祖!その活躍と交友関係についてまとめてみた

シバター は炎上系youtuberの元祖である。有名人のスキャンダルをネタに挑発的な動画を投稿して再生回数を稼いでいる。最近では金持ちYouTuberのヒカルやラファエルとコラボしたり、長年培ってきたノウハウを生かしてYouTuberコンサルもしている。

シバターは元祖炎上系youtuber

元祖の炎上系youtuberのシバター

ゆきりんに彼女がいたの動画で人気に

AKBのメンバーであった柏木由紀に彼氏がいたことについて、シバターがもの申している。シバターは彼女がいてショックだと話していて、とても悲しそうだが、次回に続く反応を見ていると、これも釣りだと分かる。

ゆきりんのおかげで自転車を購入

柏木由紀に彼氏がいたことについて、がっかりだと話していたシバターだが、その次に出した動画で、柏木由紀にもの申す動画で稼いだ収益を自転車に変えたと喜んで話した。このころはまだ、敬語で話していてすこし初々しい感じがあるシバターである。

しかし、炎上系の動画を作っているというスタイルは今と変わらないようだ。

嫌いなyoutuberランキング上位に

出典:http://youtuberber.net/wp-content/

いろいろなメディアでは嫌いなYouTuberランキングが取り上げられたいるが、シバターは毎回上位に挙がるYouTuberとなっていた。ヒカルやラファエルとコラボすることも多いが、ヒカルも上位に挙がっている。

シバターは嫌われることによって再生回数を稼ぐ戦略を採っているので、シバターとしては思惑通りなのだろう。

ヒカルやラファエルともコラボしている

炎上軍を結成しヒカルとドライブ

ヒカルとラファエル、そしてシバターが休日のドライブ動画を投稿した。シバターがヒカルやラファエルの謹慎が明けたことに対して、いろいろな話をしてその後、3人でドライブをしながら謹慎生活について語る動画だ。

シバターがラファエルに説教

ヒカルやラファエルとともに炎上軍を結成して3人で休日を過ごす動画をアップした。ヒカルとラファエル、そしてシバターのオフの日が見られるような動画になっていてファンにはたまらない内容だろう。

ラファエルがバンジーを飛ぶということになったり、好きな女性のタイプを話しあったりと飽きさせない内容が10分以上続く。

炎上軍で沖縄旅行に

沖縄で魚釣りをしているシバターたち炎上軍。船酔いで苦しむヒカルやラファエルをよそに、シバターは魚を釣りまくり、船の上でさばかれた魚をたくさん食べた。ヒカルやラファエルの思わぬ弱点が露呈してしまった回となった。

 

コンサル生のウタエルも活躍中

シバターをクズと批判

シバターをクズのチャンピオンと批判するウタエル。ウタエルは、シバターに100万円のコンサル料を支払ってコンサルをお願いした作曲YouTuberだ。師匠に対してかなり批判している動画である。

シバターをヒカルの犬と避難

シバターは痛烈に炎上した人物を批判することで広告収入を得るというYouTuberだが、シバターはヒカルに対してはとても甘い態度をとっていた。これは、ヒカルとのコラボなどを大切にしたからという自分の立場上のポジショントークである。

そこをウタエルが痛烈に批判した楽曲を作り、YouTube上にアップした。シバターのコンサル生だけに、批判の内容も正論となっている。

プロレスのテーマソングを作っていた

シバターのチャンネルのオープニング曲も、コンサル生のウタエルが作曲している。シバターのチャンネルの内容がよく分かる内容となっていて、シバターがどのようなYouTuberなのかよく分かる。

シバターのチャンネルのオープニング曲は、いろいろな人にカバーされたりアニメーションをさまざまな人から提供されている曲だ。

シバターはだいぶ気に入っているようで、シバターの真面目な話以外の動画にはほぼ貼り付けらてれている。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz