• NEWS
  • 2018.07.08

シバターは炎上系youtuberの元祖!その活躍と交友関係についてまとめてみた

コンサル生のウタエルも活躍中

シバターをクズと批判

シバターをクズのチャンピオンと批判するウタエル。ウタエルは、シバターに100万円のコンサル料を支払ってコンサルをお願いした作曲YouTuberだ。師匠に対してかなり批判している動画である。

シバターをヒカルの犬と避難

シバターは痛烈に炎上した人物を批判することで広告収入を得るというYouTuberだが、シバターはヒカルに対してはとても甘い態度をとっていた。これは、ヒカルとのコラボなどを大切にしたからという自分の立場上のポジショントークである。

そこをウタエルが痛烈に批判した楽曲を作り、YouTube上にアップした。シバターのコンサル生だけに、批判の内容も正論となっている。

プロレスのテーマソングを作っていた

シバターのチャンネルのオープニング曲も、コンサル生のウタエルが作曲している。シバターのチャンネルの内容がよく分かる内容となっていて、シバターがどのようなYouTuberなのかよく分かる。

シバターのチャンネルのオープニング曲は、いろいろな人にカバーされたりアニメーションをさまざまな人から提供されている曲だ。

シバターはだいぶ気に入っているようで、シバターの真面目な話以外の動画にはほぼ貼り付けらてれている。