この記事の動画:
田中のおっさん
田中のおっさん コメント返し動画で名言炸裂

田中のおっさんをみる コメントを投稿

田中のおっさん このYouTuberをみる チャンネル登録

田中のおっさん コメント返し動画で名言炸裂

2018年9月20日、VTuberの田中のおっさんが、リスナーからの質問や要望に応える「おっさんの雑談」を公開し、早くも話題を呼んでいる。コメントを返していくというシンプルな企画ながらも、その独特なキャラクター性で今回もファンを魅せていった。なお、本記事の動画は生放送をまとめたものになる。

 

田中のおっさんに寄せられた要望その1は「メタルギアやってください」。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=W7cEqq1Soe4&t=29s

「やりてえけどさ、おっさんがやったら、誰かのマネになっちまうべ」と豪快に笑うおっさん。あくまでも田中のおっさんは田中のおっさんなのだ。

リスナーから(生放送で)すぐに反響があることに対して「クセになるかもしれねえな」とも語る。

 

次の要望は「サイレントヒルやってください」というもの。サイレントヒルの楽曲については「悲しくて切ない感じ」と表現している。またゲーム中の主人公に声をあてることにも興味がある様子だった。しかし同時に「怖いゲームが怖くなくなる」とも笑っている。

次に来たコメントでは「恋愛シチュエーションゲーム」について答えていた。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=W7cEqq1Soe4&t=29s

いずれ挑戦をしてみるという。

 

その後は「LOL(League of Legends)はやらないの?」という質問にも「いつか絶対やってみたい」と答え、ゲームについて語り始めた。年配者には向かないのでは、という声にも「上手い下手じゃなくて楽しんだもの勝ち」とおおらかに笑う。この器の大きさが人気の秘密のひとつなのかもしれない。

しかしおっさんも、若いころはゲームばかりしている大人のことをあまりよく思っていなかったようだ。だがメタルギアをプレイし、「(ゲームをプレイしている)その人は間違いなく楽しんでんだよな。楽しんでんだから良いんじゃねえの」と思ったそうだ。そして「尊敬してっから。こずま監督」とゲームデザイナーである小島秀夫にも言及していた。

お気に入りのゲームとしてプレイステーション2の「ロードオブモンスター」を挙げ、ゲームの話題は終了する。

 

おっさん自身への質問として「いつもその格好なの?」というものもあった。それについては「立派なスーツとかも持ってんだけど、暑くて。楽な格好でやらせて。ゴメンね~」と答える。

 

その後も続々と書き込まれるコメントに答えていくおっさんだが、「大塚さんじゃねえ田中のおっさんだ」とのコメントを受け「大塚さんのマネしたら…どうなるんだ?」と笑った後、ついに名言が炸裂する。

「オレだよ。ワリオだよ!」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=W7cEqq1Soe4&t=29s

これに関しては多くは書かないほうがいいのであろうが、その声、そのセリフに懐かしさを覚えた人も多いだろう。

 

最後には「邪魔したな」と言い、動画は終わる。

視聴者からは、「最後の「邪魔したな」で田中のおっさんに惚れた」、「田中のおっさんは可愛い」とのコメントも多く愛されているキャラクターだと感じさせられる。また、「田中のおっさんがメタルギアやる日が来たら、ガチで鳥肌すぎて鳥になるかもしれない」といったコメントも見られ、これからの活動にも期待が寄せられる。

 

田中のおっさんの記事をもっと読みたい方はこちら

https://logtube.jp/youtuber/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%95%E3%82%93

 

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz