元営業マン脱サラ系 本田圭佑公認サッカー系YouTuberことMAKIHIKA(マキヒカ)をご存知だろうか。初めは通勤中の車内から撮影を行っていた彼が、今やプロサッカー選手と積極的にコラボし、自身のアパレルブランドを設立するまでに。今回はその人物像から人気動画に至るまでをまとめてみた。
本田圭佑公認Youtuberってどういうこと?
Youtube界の本田圭佑MAKIHIKAって?
『出典:株式会社Kiii twitter』
約2年程前(2017/07/21)からYoutubeでの活動をスタート。
元営業マン脱サラ系という肩書き通り、サラリーマンから華麗にYoutuberへ転身し、現在チャンネル登録者数は35万人を超える。スポーツ好きの男性ファンが多い印象だが、最近では子供達まで彼のモノマネをする姿が見られ、その層を広げていっている様だ。何事にも本田選手さながら、強気の前向きな発言がファンの心を掴んでいる。昨年(2019)夏には自身のアパレルブランドも立ち上げ、挑戦は止まらない。
本田圭佑も認めた…?
『出典:遂に本人公認YouTuber誕生!篇』
1番気になるのが本田圭佑公認Youtuberという肩書き。オーストラリア・メルボルンの練習場まで足を運び、本田圭佑選手と直接話す状況を作ることに成功した。
「応援しています」という言葉では公認と名乗るには△だとし、「公認youtuberいただけますでしょうか?」という問いに「全然イイっすよ」と返答をもらうことが出来た。本人に公認されるまでマキヒカが成長したことが嬉しいと昔から見守り続けたファンも感動の様子だ。
ありえないモノマネ、そのクオリティが気になる…!
「もしも本田圭佑が〇〇」シリーズ
そんなマキヒカの人気動画を見ていくと、やはり本田選手関連のものが上位にランクインしている。特に人気が高いシリーズが「もしも本田圭佑が〇〇だったら」というもの。初投稿動画でも本田選手のモノマネを披露しているが、オリジナルのセリフに、「マジでイイこと言うやん、格好いい」「これが伝説のはじまり」と中身・クオリティの高さ共に評価は高い。
先日、理由は明言されていないが、今後本田圭佑選手のモノマネをやめることを宣言。ファンからは惜しむ声が多く届いている。
もしも本田圭佑が就活生で面接を受けたら…
その「もしも本田圭佑が〇〇」シリーズの中でも1番の再生回数を誇るのが、「もしも本田圭佑が就活生で面接を受けたら 篇」。昨年3月に公開され、180万回以上再生されている。新卒面接という設定だが、そうとは思えない程強気な態度と熱く語る姿勢に「逆にこれ受かりそうに思えてくる不思議」「面接なのにあんまり喋りたくないは草」とコメントが寄せられている。その他にも“浮気がバレて本気でポジティブな言い訳をする本田”や“本田圭佑が修学旅行の夜に見回りに来る先生だったら”という、本人だったらありえない展開が人気だ。
前のページへ