• NEWS
  • 2020.05.16

VTuberときのそら祝20歳 本日誕生日会を生配信

2017年より活動を始め、Vtuber界を牽引する“ときのそら”5月15日

20歳の誕生日を迎えてのYoutube生配信を行った。

普段から交友がある豪華メンバーからのメッセージ他、生歌も披露しファンは大盛り上がり。最後には新しく挑戦した今後の活動についても発表し、感謝と共に配信を締め括った。

豪華すぎる面々…!「そらちゃんすごい人だったんだね」

“ときのそら”とは

『出典:わたし、20才になります!!~ときのそら生誕祭~【#ときのそらお誕生日会2020】

「みなさん、こんそめ〜〜!」「あなたの心の空を、ときのそらがはればれ元気にしちゃいます!いえーい!」という掛け声ともに配信をスタート。そらとも(ファンの総称)や友人もお祝いにかけつけ、自身の誕生日配信を楽しんだ。
ときのそらは2017年9月7日より活動を開始(当時17歳)、ホロライブプロダクションに所属し、事務所初のバーチャルアイドルとしてVtuber界を牽引している。

歌とホラーゲームが大好きで、夢は「横浜アリーナでライブをすること」と活動当初からファンに宣言。2019年3月にはビクターエンタテインメントからメジャーデビューを果たした。

豪華メンバーが勢揃い!

『出典:わたし、20才になります!!~ときのそら生誕祭~【#ときのそらお誕生日会2020】

お祝いには、ホロライブ(事務所)メンバーが勢揃いした他、

イベントでよく共演する方々として、まりなす(仮)・銀河アリス・コーサカ/MZM・バーチャルゴリラ・アメノセイ・周防パトラ・燦鳥ノムが登場。

そして「楽曲制作に関わっていたり、ニコニコ動画から頑張って、私たちの文化を作ってくださった方々です」という紹介のもと、けったろ・まらしぃ・赤ティン・百花繚乱など、Vtuber以外の友人からもメッセージが届いた。

大物揃いのメッセージに、一人ひとり登場するたび賑わうコメント欄。「そらちゃん本当にすごい人なんだって再認識した…」と驚きの声が寄せられた。

みんなのお母さん?四月一日さん家チームもお祝いに!

連続ドラマ『四月一日さん家』

『出典:テレビ東京「四月一日さん家と」

メッセージメンバーの中には、ときのそらが女優に挑戦している、バーチャルYouTuberドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」キャストの姿も。VTuberを起用した新しい試みとして話題となったこの連続ドラマ、スピンオフを描いたボイスドラマやライブイベントなど、放送終了後も作品世界を広げ続け、好評につき現在では第2期の放送が開始。

テレビ東京・テレビ大阪にて、毎週日曜・深夜1時35分~、四月一日家に起こるバラエティ豊かな日常をお茶の間に届けている。

キャラクターの個性あふれるメッセージ

『出典:わたし、20才になります!!~ときのそら生誕祭~【#ときのそらお誕生日会2020】

その中で、ときのそらが演じるのは長女・四月一日一花(わたぬき いちか)

今回の配信では、第2期「四月一日さん家と」からの新メンバーも含めた、猿楽町双葉・物述有栖・響木アオ・夏色まつり・大空スバル・朝ノ瑠璃・天神子兎音の全キャストからお祝いの声が届いた。

メッセージ内でもしっかり番宣をこなし、ときのそらが母親のようにみんなをお世話するポジションで頑張ってくれていることへの感謝や、プロ意識に対する尊敬の声が寄せられるなど、キャラクターそれぞれの色を活かした各1分間となっていた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz