• NEWS
  • 2020.05.22

宮迫博之 串カツ田中の店名を2000万円で買収「串カツ宮迫に変わります」

3ヶ月前にYoutubeデビューを果たした宮迫。

様々な有名Youtuberとのコラボや、芸能人の出演で話題を呼び、既に登録者数100万人が目前となっている。現在コロナ自粛でYoutuberの活動が注目されている中、宮迫は大胆な行動に。今後一体どんな展開になっていくのだろうか。

串カツで「カツカツ宮迫」…。まさかの宣言でノリが現実に

今回は2本目となる動画


『出典:【飲食店の危機】宮迫博之、2000万円自腹で串カツ田中(後輩)を救う⁉︎

5月頭、宮迫は現在のコロナ打撃をうけての飲食店危機を救いたいと話し、たまたま社長と知り合いだという串カツ田中の店舗前に登場。自身が経営するたこ焼き屋「みやたこ」も早々に店を閉め、家賃と社員の給料を払っている状態だという。

直接現状についてインタビューをする中で、これからクラウドファンディングをやることが決まっていると話す社長。1ヶ月全店舗の名前を広告にするネーミングライツの権利を2000万で売っていると説明し、

「串カツ宮迫とか、どうですかねw」とノリノリで宮迫に提案した。「1ヶ月間2000万すか……」と突然の大きな決断を迫られる提案に動揺が隠せない。

社長も思わず「うそっ…笑」

『出典:【飲食店の危機】宮迫博之、2000万円自腹で串カツ田中(後輩)を救う⁉︎

社長と話す中で、自身もカツカツだと現状を伝えていた宮迫への提案とは思えない大きな額。しかし宮迫の口から出たのはまさかの買います宣言

ノリノリで提案していた社長もこれには信じられない様子。一瞬場が鎮まり、「編集でなんとかできるかも」と、周りが慌て出す事態に。

宮迫は「これは何かの縁ですし。みんなが助けようと思うきっかけになったら良いと思いますのでマジで買います」と改めて意志を固めたことを伝えた。社長も「うそっ……笑」と理解が追いつかないほどの急展開。

さすがに手が震え背中は汗でビショビショだと話し、「ちょっと、何かを解約します」と笑いを誘った。

1000万はブロック塀?

銀行前で怪しい姿

『出典:【男気2000万円】串カツ田中が全店舗、串カツ宮迫に変わります

そして昨日、改めて動画を公開。銀行の前に立ち、今から2000万を下ろし本社に行くと説明。

保険は解約する段取りで今動いておりますので、一旦下ろして、本社行って200万ドーン!やったろうおもてます」と怪しい黒ずくめ姿で銀行内へ向かった。戻ってきた鞄の中にはブロック塀のような束が2つ。「すっげえすっげえ」と大興奮し「叩かれてみたい」というスタッフに、「200万でドーン!」と片手に1束ずつ持ち勢いよくお見舞いした。

いよいよ本社に到着するも、鞄に入っているのは足が震えるような大金。隠すように大事に胸に抱え、壁をつたったアクション映画さながらの潜入シーンを魅せた。

「すいません、あまりに全員無知だったもんで」

『出典:【男気2000万円】串カツ田中が全店舗、串カツ宮迫に変わります

部屋で待っていた社長を前に、早速1000万ずつにまとめられた大きな札束を鞄から取り出す宮迫。「えー!嘘でしょ!」と、マスクで顔は隠れていても、そのリアクションから信じられないと思わず笑ってしまっている様子が見て取れる。が、大盛り上がりしたのも束の間、「振り…込み…現金ですか?」という社長の発言から、現金を社長に直接渡すのではなくクラウドファンディングの会社に一度振り込む必要があることが判明。

宮迫は「ちょっと〜また行かなあかんやんか〜」と力が抜け、もう返してください!と急いで札束を回収、後日改めて振り込みを行うこととなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz