• NEWS
  • 2020.06.03

ほしのこがUUUMから退所「自分でやりたいことをもっと自由にやりたい」

お洒落な生活を投稿し同じ主婦世代に人気のほしのこ。今回彼女は長年所属してきたUUUMを退所する事を発表した。

フリーになることで実現したい事とは何なのか。動画を通して伝えたかったメッセージとは。

「UUUMを退所しました!」その理由とは?

5月末をもってUUUMを退所

『出典:【ご報告】UUUMを退所します🙇‍♀️今後の事や辞める理由など💭

動画冒頭から、ほしのこは「約3年所属していたUUUMを5月いっぱいで退所する事になりました。6月1日からはフリーとして活動していく事になります。」と発表。

YouTubeを始めてからすぐに自らUUUMに応募したというほしのこは、UUUMに本当に沢山のことを学ばせてもらい、本当に助けてもらったと感謝を述べた。

今回の決断した背景としては、去年の年末ぐらいから一度UUUMを退所して外の世界で頑張って見たいという想いや、その他いろいろ悩みがあったということ。彼女の中で思い切った決断ではあったが、遂に心が固まったようだ。

ほしのこ 会社でやりたい事がある

『出典:【ご報告】UUUMを退所します🙇‍♀️今後の事や辞める理由など💭

2018年4月に設立してた自身の会社でやりたいと思っていたことがあり、それが現在一旦ストップしている状況だと説明。その為、退所の理由としては、”やりたいことを自分でもっと自由にやりたい!”というその想いだけだという。

特にほしのこがUUUMを抜けたからと言って、視聴者から見て何かが変わるわけでは無いが、唯一変わることは、今まではUUUMにほしのこ宛で届いていた手紙を受け取ることができたが、今後その送付先が一旦無くなるということだと話した。

フリーになっての今後の活動は?

ほしのこ「今後も企業動画をやりたい」

『出典:【ご報告】UUUMを退所します🙇‍♀️今後の事や辞める理由など💭

今後の活動については、動画更新を今まで通りしていくつもりで、落ち着いたらイベントとかオフ会とか視聴者に会える機会を頑張って作りたいという。

今まで企業とのタイアップ動画は、UUUMの営業スタッフやマネージャーのサポートの上でやってきたが、これからはフリー。

「もしこの動画を見てくれているクライアントさん代理店さんがいたとしたら、概要欄にメールアドレスを載せておくので、お仕事のご依頼等ありましたらそちらにご連絡いただけると嬉しいです。」と呼びかけた。

視聴者にもUUUMにも何か違う形で恩返ししたい

『出典:【ご報告】UUUMを退所します🙇‍♀️今後の事や辞める理由など💭

YouTubeで企業と仕事ができるのはありがたい事としつつ、よく案件動画は嫌だと言われることもあるが、自分が撮影したいという動画であることには変わりがなく、動画へのスタンスも全く変わっていない

いつも見てくれる視聴者がいなかったら、こういうお仕事とかも頂けないので、日頃本当に感謝しながら動画更新をしています。と、他の動画と同じように楽しんでもらいたい想いを伝えた。

視聴者はもちろん、UUUMにも何か違う形で恩返ししていけるようなクリエイターになりたいとのことだった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz