• NEWS
  • 2017.12.25

ヒカルが復活!!VALU騒動の黒幕「元VAZ顧問の井川拓哉」との関係とは…

みずにゃんと禁断ボーイズ・モーリーの告発

VALU購入をスタッフに直接煽っていた井川拓哉

youtuberのみずにゃんは、VALU騒動について複数動画を公開している。
井川拓哉がボランティアスタッフにした所業についても話題にしている。

動画の内容は、ヒカルの動画やオフ会に来たボランティアスタッフにVALUを購入するよう煽っていたというもの。
井川拓哉は直接VALUの購入を煽り、自身の通帳を見せていたそうだ。
その通帳の金額を見て、実際に購入してしまったスタッフもいたらしい。

また、VALU騒動についてはかなり計画的なものだと言われている。
ヒカルが動画内で行うプレゼント企画も、サクラ疑惑や身内ばかりが当選していたのでは?という疑惑も浮上し、ますます炎上に拍車がかかった。

禁断ボーイズ「モーリー」の勇気ある告発

モーリーの告発文↓

 

Twitterアカウントが凍結された禁断ボーイズのモーリー。
彼はVALU騒動に直接関わっていない。禁断ボーイズ内で関わっていたのはいっくんだけである。
モーリーは新しく別のアカウントを作り、この告発をツイートした。

この告発文を見ても、ヒカルたちと井川拓哉がグルであったことは間違いないだろう。
 

ヒカルと井川拓哉の現在

ヒカルがyoutube復活

2017年11月18日、ヒカルがyoutubeで「あれから2ヶ月半が経ちました…」を公開した。
Twitterでは、反省しているのかいないのか…ヒカルらしいコメントをしている。

 

井川拓哉の現在

VALU騒動で顧問を辞任して以来、公の場には姿を表していない。
しかし、このVALU騒動の黒幕とされる井川拓哉とヒカルの関係は続いているという噂も…。
ヒカルだけでなく他のYouTuberも彼に支配されているのでは?との見方もあるようだ。

▶みずにゃん ヒカル復活記念!ヒカル復帰の裏側と事務所の闇を大暴露!
▶よりひと ヒカル復活!まじめに言いたい事がある