• NEWS
  • 2018.01.24

瀬戸弘司のマインクラフト実況のクオリティの高さがネットで話題!

ノー編集事件!

2015年4月に一度、マインクラフト実況を編集せずに投稿するという試みをしたことがありました。

その理由については、瀬戸弘司さんは

編集がめんどくさい

マイクラ編集の前に、仕込み作業(草刈りや平地など)を3時間程行い、その後収録作業をしている。
最近は、仕込み作業の方が面白くなった

ネタに尽きてきた

と明かしています。

マインクラフトは、地味ゲームのため家を作ったやお城を作ったなど大きなイベント以外の地味な作業を楽しむゲームだと主張していました。
確かに、編集作用は手間がかかり大変だと思います。

ネットが炎上!

これに対して、YouTubeのコメント欄とツイッターが炎上しました。

https://twitter.com/uwnswcrew1129/status/589804497116876800

瀬戸弘司さんのゲーム実況は、クオリティが高かったため残念に思う視聴者が多かったようですね。

編集復活に喜ぶ視聴者!

ノー編集宣言に対して、低評価10000万という結果に!
YouTubeのコメントも7000件以上殺到しました。

この結果を受けて、瀬戸弘司さんはすぐに動画編集を復活します。

ネタに関しては、マインクラフトの実績を全てクリアするという目標を新たに定めて実況することにしました。

安心した視聴者のコメントが多数ありました。

動画作成には、多大なる時間と労力がかかることが分かります。
その結果、瀬戸弘司さんのマインクラフト実況は動画再生数も高く人気だということが分かりますね!

これからも、視聴者が驚くようなマインクラフト実況を楽しみにしたいですね。