• NEWS
  • 2018.01.26

ヒカル,VALU騒動の謝罪動画にシバター激怒!共感する視聴者続出!?

人気YouTuberのヒカルさんは、祭りくじを買い占めて当たりが入っているかを検証する動画などで、チャンネル登録者数が240万人を超えています。

そんなヒカルさんがVALU騒動の謝罪動画を投稿しました。しかし、その謝罪動画に対してシバターさんが大批判!
視聴者は、ヒカルさんではなくシバターさんに共感する声が多数ありました。
なぜでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:前田圭太

生年月日:1991年5月29日

出身:兵庫県姫路市

身長:175㎝

出身校:神崎高校

兄弟:兄

趣味:漫画、海外ドラマ

好きな食べ物:寿司

https://logtube.jp/youtuber/%e3%83%92%e3%82%ab%e3%83%ab%ef%bc%88hikaru%ef%bc%89-2

気になる経歴は?

ヒカルさんは、YouTuberになる前は情報商材ビジネスを行っていました。
2013年6月から「Hikaru Games」を開設し動画投稿を始めました。

2016年3月から「ヒカル(Hikaru)」を開設し過激な動画投稿を初め話題になりました。
さらに、株式会社VAZの「NextStage」を立ち上げ、自らもVAZ執行役員を務めてたこともあります。

ヒカルさんの人気は、うなぎ登りとなり2017年にはYouTube月間登録者増加数1位を記録しました。

現在のチャンネル登録者数が240万人を突破するほどの大人気YouTuberと言えます!

誰もしなかったことを動画に!

ヒカルさんの魅力と言えば、豪快なお金を使い今まで誰もしなかったことを実行したことです。

2017年4月3日に投稿した「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」という動画で祭りくじを買い占め、実際に当たりが入っているかを検証した動画です。

この動画の反響は大きく、現在までに動画再生回数が2000万回を超えています。
ツイッター、YouTubeの急上昇ランキング1位、ツイッターのフォロワー増加数も1位、1日で4万人以上増える結果となりました。

ネットでも賛否両論!

祭りくじを買い占めて検証したことについて、ネットでも様々な意見がありました。

ヒカルさんの動画でYouTubeが有名になったことは間違いないですね。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz