• NEWS
  • 2018.01.26

ヒカル,VALU騒動の謝罪動画にシバター激怒!共感する視聴者続出!?

インサイダー疑惑について激白

2017年8月にVALUでヒカルさんがインサイダー取引をした疑惑が浮上しました。

VALUとは?

VALUとは、個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができるといったサービスのことです。

VALU騒動とは?

ヒカルさんたちは、VALUを発行しツイッターで「面白い企画をします」とつぶやきました。
すると、多くの人がVALUを購入すれば特別な優待が付くのではないかと話題になり、VALUの価格が急上昇しました。

しかし、ヒカルさんたちは自身のVALUを全て売りぬきその結果、VALUが大暴落しました。
この事で、ヒカルさんたちは多額の利益を得る結果に!

ネットでは、VALUが大暴落したことで全てを失ってしまったユーザーも少なくありません。

なぜ、全て売りぬいたのか?

初めは、VALUの価格を競い合うつもりで始めた企画だったそうですが、インパクトの残る終わり方をしたいと考えたそうです。

そして、全て売りぬき、出た利益は「〇〇円支援してもらいました」という動画を後日投稿することにしました。
YouTubeの企画で使えば盛り上がると思ったそうです。

ヒカルさんたちは、「悪意はなく、騙す気持ちはなかった」と終始謝罪していました。

ネットでの反響は?

シバターの動画に賛同する視聴者続出!?

ヒカルさんの謝罪動画について、多くのYouTuberがコメントしていますが中でも急上昇ランキング1位になったのが、シバターさんの動画でした。

一体シバターさんとはどんな人なのでしょうか?

シバターとは?

シバターさんは、パンクラス横浜に所属するプロレスラーです。
格闘家として活動する一方、
YouTubeでは「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」を開設しYouTuberとしても活躍されています。

他のYouTuberを毒舌で批評する内容の動画を投稿し、人気を集めています。

そんな、シバターさんがヒカルさんの謝罪動画に対してコメントしています。

気になる内容は、謝罪するなら丸坊主が基本だと言っています。
マスクを付けていることにも、マジギレしていました。

動画が長い!ダラダラ言い訳してんじゃねよ!

謝罪は、土下座だろ!?

今のプレゼント企画は、なくなるのかよ!

と批評していました。

ネットの反応は?

ネットでは、シバターさんの動画へ共感する人が多数いました。

今後の、ヒカルさんから目が離せませんね。