• NEWS
  • 2018.02.21

瀬戸弘司のスプラトゥーンゲーム実況中に奇跡のコラボ!?あのYouTuberとコラボしていた!

スプラトゥーン実況プレイ中に起きた奇跡のコラボとは?

幅広い世代から絶大なる支持を得ている人気YouTuberと言えば、瀬戸弘司さんである。
いつも新しいことに挑戦しており、様々な商品紹介やクオリティーの高いゲーム実況プレイを行っている。

そんな瀬戸弘司さんのゲーム実況で人気なのがスプラトゥーンのゲーム実況プレイである。
一体何が魅力なのだろうか?

詳しく調査してみた。

プロフィール

生年月日:1980年10月19日

血液型:O型

出身:福井県

身長:177㎝

出身校:福井県立藤島高等学校、東京工業大学中退

所属劇団:劇団天然工房

兄弟:3人

趣味:ウクレレ

気になる経歴

瀬戸弘司さんは、29歳まで劇団天然工房の団員として活動していた。
2010年からYouTuberとして動画配信を始め、次第に人気を集め出したのである。

現在では、チャンネル登録者数が138万人を超える超人気YouTuberだ!

また、YouTuberとしての活動の他に、映画や舞台などにも精力的に行っている。
映画では、2007年2月「セレブが結婚したい13の悪魔」に主演を皮切りに、2016年5月に公開された「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」で玉男の手下役として、ヒカキンさんと一緒に出演を果たした

さらに、CMにも第一生命やエスビー食品など多数に出演している。

瀬戸弘司 / Koji Seto

スプラトゥーンとは?

現在、全世界で人気のゲームであるスプラトゥーン。
2015年に任天堂から発売されたWii U専用のアクションシューティングゲームだ。
プレイヤーは、インクで自分の陣地を広げていき、最終的に確保した陣地が広い方の勝ちというゲームだ。

発売当初から、人気で全世界で242万本以上の販売記録がある。
日本でも発売当初で100万本を突破しており、これは国内Wii Uユーザーの約2.5人に1人が本作を購入している計算になるほどだ。

2017年には、スプラトゥーン2も発売され話題を呼んでいる。

ゲーム実況の魅力

瀬戸弘司さんは、メインチャンネルの他に「eguri89games」チャンネルも開設をしている。
様々なゲーム実況を行っており、編集スキルの高いがネット上でも高評価を得ている。

2017年7月22日に投稿された「スプラトゥーン2、今日からはじめます!」では、スプラトゥーン2発売の前夜祭後に動画投稿をされた。

スプラトゥーンとは違った操作に手間取っていた。

チームに恵まれていない!?

さらに、ランクを4に上げるべく、タチウオパーキングでのプレイが続いていた。
しかし、何回対戦しても瀬戸弘司さんのチームが勝つことはなかった。

瀬戸弘司さんは、チーム内でも1番点数を取っていたが、同じチームの「ばーだっく」に激怒していた。
「もっと点数取れよ!」「また、ばーだっくがチームかよ」と言った批判が続いた。

そして、最後まで瀬戸弘司さんのチームが勝つことはなかったのだ。

「チームに恵まれなかった」とぼやく瀬戸弘司さんに対して、「バーダックさんを悪く言うほど 瀬戸さん上手くないからね?」「もう下手すぎて笑えるw」などのコメントが多数挙がっていた。

ネットの反応は?

奇跡のコラボ!?

2017年8月2日に投稿された「ガチマッチで戦ってるのに、ぜんぜんランク上がらない…。」で大物YouTuberとの奇跡のコラボが実現していたのだ!

そのYouTuberとは、ヒカキンさんだ
何と、瀬戸弘司さんとヒカキンさんが同時にログインしていたのである。

冒頭の32秒で登場していたキャラがヒカキンさんのゲーム実況にも登場していたのだ。
つまり、奇跡のコラボと言える!

これには、ネット上でも話題を呼んでいた。

この動画投稿以降、スプラトゥーン2のゲーム実況は投稿されていない。
視聴者は、スプラトゥーン2のゲーム実況を心待ちにしている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz