• NEWS
  • 2018.02.27

赤髪のともの所属事務所はどこ?加入している『ガジェクリ』とは?

赤髪のともは事務所に所属していない?加入しているMCNは?

MCN『ガジェクリ』に加入している?

ここまで、事務所とMCNの違いを説明してきたが、先に述べたように赤髪のともは事務所への所属を公表していない。UUUMやGENESIS ONE、VAZなどの事務所の公式サイトの所属YouTuber一覧にも名前が載っていない。したがって、赤髪のともは事務所には所属していないという見方が強い。

しかし、MCNには加入しているようだ。そのMCNとは、『ガジェクリ(ガジェ通クリエイターネットワーク)』だ。

ガジェクリは、ニコニコ動画やYouTubeでのゲーム実況の版権管理に特化しているため、ゲーム実況者やニコニコ動画出身のYouTuberの多くはここに加入しているようだ。
赤髪のとものほか、キヨ、レトルト、ろあなどが所属している。

ガジェクリは、『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』という公式チャンネルを持っており、赤髪のとももよく動画に登場している。

まとめ

ゲーム実況者の多くは、顔出しもしていないしオフ会などのイベントを頻繁に行うわけではないので、事務所に所属するメリットはあまりなく、MCNのみに加入するパターンが多いのかもしれない。
赤髪のともも、調べた結果、事務所に所属していないことがわかった。
MCNであるガジェクリに加入していて、ガジェクリの動画にもよく登場するので、赤髪のともファンはこちらのチャンネルもチェックしてみてはいかがだろうか。