チャンネル登録者数180万人を突破するポッキーのゲーム実況!その人気の秘密とは?

ポッキーの人気の秘密は?

爽やかなルックスと迫力あるゲーム実況プレイで注目されているYouTuberと言えば、ポッキーさんである。
様々なゲーム実況を中心として動画を投稿している。
現在、YouTubeチャンネル登録者数180万人を突破しているポッキーさんの人気の秘密とは一体何なのでだろうか?

詳しく調査してみた。

プロフィール

本名:北川大雅

生年月日:1999年1月27日

出身:三重県

血液型:O型

好きな食べ物:納豆

気になる経歴

ポッキーさんは、2013月7月21日からYouTubeを開設した。それまでは、ニコニコ動画でゲーム実況や動画を投稿をしていた。
チャンネル開設1年後には、チャンネル登録者数が10万人を突破し、2016年にはチャンネル登録者数が100万人を突破した。その後も、チャンネル登録者数は、うなぎ登りで現在は180万人を超えている。

「ポッキー」という名前は、愛犬の名前からきているのである。

ポッキーさんは、過去に彼女とのプリクラ写真が流出したこともあった。それについて、イベントで視聴者から質問された際に、明らかに不機嫌な様子で「プライベートなことなんで、ちょっと…」解答をしていたのである。
この解答に対して、ネットが炎上したこともあった。

ポッキーのゲーム実況の人気の秘密

名場面集

2016年10月1日に投稿された「おかしな場面集 Million」では、1年間にゲーム実況した際の名場面集の動画である。
ポッキーさんのゲーム実況の魅力を集めた動画だと言える。

現在までに、310万回以上の動画再生回数を誇っている人気動画である。

2017年12月31日に投稿された「おかしな場面集 2017」では、2017年6月からの名場面集となっている。
現在までに、70万回以上の動画再生回数を突破している。

まさに、ポッキーさんのゲーム実況の面白い場面を凝縮した内容となっている。

ホラーゲームの実況が面白い

ポッキーさんのホラーゲーム実況の魅力と言えば、「分かりやすい解説」が挙げられる。
ホラーゲーム初心者やホラーゲームが苦手な人でも、楽しんで視聴できるのだ。

他のホラーゲーム実況だと、何回も同じ場所を回ったり、謎解きが出来なかったりと観ている側が疲れてしまうことも多い。しかし、ポッキーさんのゲーム実況は、的確なゲーム操作と分かりやすい解説で観ていてとても楽しめるのである。

2014年8月13日に投稿された「無限ループって怖いよね P.T.実況プレイ」では、未発売だったP.T.の体験版のゲーム実況を行っていた。

無限ループに戸惑うポッキーさんでしたが、途中、赤ちゃんの泣き声がするトイレに閉じ込められた時は、パニック状態になっていたのである。
半開きになった扉を前にして、ポッキーさんは

俺、初めて、ホラーゲームして先に行きたくないと思ったわ

と本音を語っている。
それほど、この体験版は恐いのである。

2017年1月23日に投稿された「怖いと噂のホラーゲームやったら死ぬほど叫んだ – Home Sweet Home」では、ポッキーさんが絶叫しながら、ゲーム実況プレイを行っていた。
途中、オバケに見つからないようにしゃがんで移動していたが、オバケに見つかってしまい2回ほどゲームオーバーになったのである。

最後はハッピーエンドではなく、オバケに襲われて終わってしまったのである。
ポッキーさんは、「ホラーゲームの楽しさを再確認できた」と感想を語った。

ネットの評価は?

そんなポッキーさんのゲーム実況は、ネット上でも高評価を得ている。
ホラーゲーム実況と言えば、ポッキーさんだという視聴者が多いのである。

これからも、分かりやすい解説と観ている視聴者も共に手に汗握るゲーム実況を期待したいものである。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz