この記事の動画:
ゲーム部プロジェクト
【シャドウバース】圧倒的な制圧力!ニュートラルジンジャーウィッチを使いこなす・・【Shadowverse】

ゲーム部プロジェクトをみる コメントを投稿

ゲーム部プロジェクト このYouTuberをみる チャンネル登録

【シャドウバース】圧倒的な制圧力!ニュートラルジンジャーウィッチを使いこなす・・【Shadowverse】

2018年3月17日ゲーム部プロジェクトは「【シャドウバース】圧倒的な制圧力!ニュートラルジンジャーウィッチを使いこなす♪【Shadowverse】」を公開した。

まず最初にゲーム部の部長、夢咲楓はシャドウバースに潜っていくと説明。

ネクロはガチすぎると視聴者よりコメントが多数あったため、今回はネクロをやめてニュートラルジンジャーウィッチを使っていくと話した。

早速デッキ紹介へ。

以下のデッキのキーカードはズバリ、言霊使いジンジャー。

ジンジャーの効果は簡単に言って、自分のフォロワーはこのターンでは相手のリーダーを殴ることはできない代わりに自身のフォロワーを全てコスト0にしてくれる。

「とんでもないカードねw」と話す楓。

ジンジャーを使用してゼウスやイスラーフィールなど強力なフォロワーを大勢横並びにする。

さらに横に、「彷徨の詩人・エルタ」を出し進化させることで相手にはどうやっても返すことのできない盤面を押し付けると言うのがこのカードのコンセプト。

どのように動いていくのかと言うと、序盤はスイーツウィッチやミニゴブリンメイジ、純真の歌い手といったドローカードも使用しながら盤面も最低限は作っていくような感じにする。

5ターン、6ターン、7ターン目からはヘクトルや幻影使い、ルナルの魔術師・プリスといったカードを使い相手のフォロワーを除去しながら自分もフォロワーを並べていく。

説明が終わると楓はいよいよランクマッチへ。

果たしてマッチングしたバトルで勝つことはできるのだろうか?

詳細は、動画をご覧ください。

バーチャルYoutuber『夢咲楓』シャドウバースのランクマッチに潜る【Shadowverse】

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz