この記事の動画:
レトルト
【 レトルト】いじめ、よくない、ダメ、絶対【 疑似体験アプリ】

レトルトをみる コメントを投稿

【 レトルト】いじめ、よくない、ダメ、絶対【 疑似体験アプリ】

2018年4月17日火曜日、レトルトが「スマホでいじめを疑似体験できるアプリがすごい」を投稿した。

「スマホにひそむ危険疑似体験アプリ」というスマートフォンのアプリゲームをレトルトが体験実況してみた。

「出典:https://youtu.be/bTnos5YCf_8」

スマートフォンでのトラブルを疑似体験することの出来るもので、今回は友達とのトラブルを疑似体験した。

1つ目は兵庫県の大学生にストーリーと写真を協力して作成されたものだ。

「出典:https://youtu.be/bTnos5YCf_8」

メッセージアプリとSNSでのトラブルを題材にしているものだ。

試験範囲をメッセージアプリで聞こうとしたところ範囲がわからなかったからと既読無視をされてしまい、SNSを確認すると「暇だー」とつぶやいていたのだ。

ふたたび、メッセージを送ると今度は「面倒くさい」と書かれてしまいショックを受けました。

そして、他の人に教えてもらうこと。

その時、返信がないこととSNSでの発言の話題になりその子がグループから外されることに。

レトルトはこのシナリオを読みつつその子が良くなかったと言うぐらい、嫌われて当然なことをしてるように思えた。

だからといって、やりすぎな気もしますが…。

2つ目のストーリーは大阪の高校生が作ったものだ。

そちらはぜひ動画にて!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kotoha
投稿日:2018年4月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz