• NEWS
  • 2018.04.23

【にじさんじ】バーチャルYoutuber静凛の声優事情(中の人は誰!?)

【にじさんじ】バーチャルYoutuber静凛の声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuber静凛とは

出展:https://yt3.ggpht.com/

にじさんじ公式ライバーの静凛は、月ノ美兎などと同じく2018年2月より活動を開始したJKVtuberである。主な活動は生配信となっており、視聴者との距離が近いにじさんじおなじみの活動形式である。彼女は、月ノ美兎や野口楓などと共ににじさんじのJK三人組として合同企画などを行うこともある。彼女は物静かな性格で、にじさんじには珍しい()癒しキャラクターの一人である。現在のチャンネル登録者数は8.9万人で、彼女の目標とする10万人まであとわずかである。

にじさんじ公式Vtuber静凛の自己紹介

そんな静凛の自己紹介動画である。この動画、投稿されたのは活動を始めた2週間後であり、その間ですでに7本の動画投稿を行っているため、タイトルも遅れてやってきた自己紹介となっている。動画内で述べた筋肉が好きという発言は以降の筋トレカウントアップ動画につながっている。

静凛の麻雀放送、視聴者参加型!?

出展:https://www.youtube.com/watch?v=CMpLf7HN3-g

こちらの放送は静凛の生放送アーカイブにて再生数が最も伸びている投稿である。タイトルからもわかるとおり、生放送時点で視聴者と一緒に麻雀をプレイするという参加型の配信をおこなっており、バーチャルYoutuberとしては珍しい試みを行っている。静凛はこの他にもにじさんじメンバーを集めて声劇の企画を行うなど、活動に積極的に取り組んでいる様子がみられ、こういった部分も彼女の人気の理由なのかもしれない。

にじさんじJK三人組によるバレンタイン企画

出展:https://www.youtube.com/watch?v=FvbaAnZPBSs&t=882s

こちらはにじさんじJK三人組によるバレンタイン企画である。女子高生らしい恋バナなどは聞くことはできないが、個性的なメンバーによる面白可笑しい企画がたくさん見ることができる。

静凛の中の人はどんなひと?

本題の声を当てている人について言及していこう。彼女はにじさんじ公式Vtuberということもあり、いちから株式会社が行うオーディションにて選出された人物が声を当てている。にじさんじの募集要項には、トークが得意な人などの項目があり、彼女の初期の配信などでもトーク慣れしている様子もみられることから、生配信をかつて行っていた、もしくは声優を目指していたという予想もできるだろう。筋トレのカウントダウン音声からも音声収録に慣れているという様子もみられるため、同人活動を行っていた声優である可能性も捨てられない。

まとめ

現状彼女の声優については確固とした証拠はなく、あくまで推察の範疇である。現在Vtuberの波にのっているにじさんじのメンバーであるが、静凛についても今後も活動を伸ばしていくVtuberとなるだろう。人生に癒しが欲しいそこのあなた、ぜひとも彼女の声に酔いしれてみてはいかがだろうか。

出展:https://twitter.com/shizurin23/status/961214615257427968(アイキャッチ)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz