• NEWS
  • 2018.04.26

建築だけじゃない!?セイキン&ポンちゃん夫婦のマインクラフトおもしろ企画まとめ

第一子が誕生し、幸せいっぱいのYouTuber・SeikinTV。

夫婦で撮影された動画も多く、お嫁さんのポンちゃんにも根強いファンがいるようだ。

セイキン夫婦の動画でも人気なのが、「セイキン&ポンちゃんのマインクラフト」である。

そんなマインクラフトシリーズから、今回はオススメの企画を3つ紹介する。

セイキン&ポンちゃんのマイクラ企画①家を建てる

セイキン夫婦の豪邸づくり

セイキン&ポンちゃんの活動拠点となる家を建てる動画だ。

初めての家ということで張り切りすぎた結果、大豪邸といえるほどの敷地を設定したポンちゃん。

マインクラフトの世界ならではの欲張りっぷりである。

家をリフォームするセイキン夫婦

豪邸をリフォームするというセイキンとポンちゃん。

材料がかなり増えたということで、丸石だけで作られていた壁がみるみるうちにレンガ造りへ。

豪邸というだけあり元からサイズは大きかったが、ますます存在感のある家となった。

セイキン夫婦の豪邸、ついに増築

これまでは外観を重視していたしていたセイキン夫婦の豪邸だが、今回は実用性を目指した増築をするという。

しかし屋上にあるキノコは保存したまま増築を行なうというポンちゃん。

結局、かなりボリューム感のあるデザインの豪邸となった。

セイキン&ポンちゃんのマイクラ企画②お店をひらく

ケーキ屋を作りたいポンちゃん

ケーキの材料となる、砂糖・牛乳・小麦・卵を集めたセイキン夫妻。

せっかくゲームの世界ならということで、ケーキ屋さんまでつくることに。

ブロックが浮く偶然もあり、おしゃれなデザインのケーキ屋さんができたようだ。

セイキン夫婦の花屋がオープン

ケーキ屋さんが大繁盛しているので、事業拡大のためにお花屋さんを作るポンちゃん。

前回の経験を活かし、慣れた手つきで店を建てていく。

セイキンも手伝おうとするが、ポンちゃんの動きにはなかなかついていけないようだ。

宝石屋をはじめるセイキン夫婦

今回はセイキンがオーナーの宝石屋を建てるという。

こだわりすぎてなかなか作業の進まないセイキンに対し、「決まりはないんだ」とポンちゃんが一言。

普段の独特なセンスは、そんな自信からきているのだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz