• NEWS
  • 2018.04.26

建築だけじゃない!?セイキン&ポンちゃん夫婦のマインクラフトおもしろ企画まとめ

セイキン&ポンちゃんのマイクラ企画③ポンちゃんスペシャル

ポンちゃんのファッションショー

ポンちゃんのファッションショーが、ファンのリクエストにより実現した。

ランウェイを作るということでいつも以上に気合の入るセイキン。

ポンちゃんへの愛が詰まっているのか、キノコを使った独特なステージが完成する。

ポンちゃんが巨大化!?

巨大なポンちゃん像を作るセイキン。

かなり再現度の高いポンちゃんができあがるが、ポンちゃんが作っていたセイキン像はどこか違和感のある形に。

微調整をした結果ダンディな姿となり、ちゃんとセイキンを喜ばせることができたようだ。

ポンちゃんがバグる

いつも通り撮影に挑もうとしたところ、ポンちゃんの首がおかしくなったとのこと。

心配されて「大丈夫」と答えながらも、首は回り続けるポンちゃん。

些細なバグでもここまで楽しめるのは、協力プレイならではの光景である。

セイキン&ポンちゃんのマイクラ企画まとめ

ということで今回はSeikinGamesの人気動画「セイキン&ポンちゃんのマインクラフト」から、オススメの企画をまとめてみた。

セイキン夫婦は、どちらも落ち着きのあるイメージだ。

そんな2人にとって、自分たちのペースでのんびり楽しめるマインクラフトは相性の良いゲームなのかもしれない。

2017年以降は更新頻度が低いシリーズではあるが、気長に見守っていきたい。

セイキンとポンちゃんの子供が誕生!ヒカキンや他YouTuberの反応は?

SeikinTV