• NEWS
  • 2018.05.02

ヒカ キンゲームズのマイクラ 2はMOD紹介!

ヒカキンのマイクラは大人気!

ヒカキンはPC版マイクラをやっていた

ヒカキンは、ヒカキンTV以外にもヒカキンゲームズをやっている。ヒカキンはこのとき、まだ操作を覚えた段階だったのでまだ操作がおぼつかない部分がある。

ヒカキンは、オノをつくったり村に出てきて村を開拓したりといろいろなことにチャレンジしていつか村人でこの世界をいっぱいにしたいと語っている。

この動画から始まってヒカクラは350ものすごい数の動画数に到達することになるのだ。

ヒカキンは何年も動画投稿をしているので、すごく堅実で継続力のある人間であるといえる。

ヒカクラで焼き肉をするヒカキン

ヒカクラでお肉が足りなくなったため、ヒカクラでお肉をたくさんゲットしようということで、ヒカキンが育ててきた牛を犠牲にするちょっと悲しいヒカクラがこの回だ。

今までヒカキンが育ててきた牛たちを焼き焼き肉製造器に放り込んでそしてヒカキンが焼いてお肉にしてしまうという動画である。

ヒカキンは、牛たちがなかなか焼き肉製造器に入ってくれないのでヒカキンが小麦で釣って肉製造器に誘導していたりする面白い動画だ。

ヒカキンは、育ててきた牛たちが肉になる姿を見て少し申し訳なさそうにしている。楽しそうにマインクラフトをするヒカキンだが、ヒカキンの性格の良さが分かる動画でもあるだろう。

ヒカキンは、ファンミーティングなどでファン1人1人に時間を使って笑顔で接している。本当にファンサービスが良く性格も良いYouTubeである。

ヒカキンのマイクラ最終回

マインクラフトの動画をアップし続けているヒカキンだが、ヒカキンがマイクラをやめてしまうという発表があった。しかし、また新しく始めるという報告だ。

感極まって泣いてしまっているかわいいヒカキンを見ることができる。ヒカクラは1年以上の分量があるので、これから全てのヒカクラを見るのは人によっては難しいだろう。

そこで、ヒカキンがファンを気遣って自分が今までゲーム内で造った建造物をファンの紹介してくれている。

ヒカキンがどのようにマイクラの部屋を作るのか、そしてヒカキンがどのような思いで今までマイクラをしていたのかが良く分かる。

ヒカキンのティーシャツを着ていて、マイクラの世界を歩き回っているのがすごく面白くて、見ていて癒やされる動画である。

 

ヒカキンマイクラ2が期間限定で登場

ヒカキンがMODについて分かりやすく解説

ヒカクラ最終回が過ぎても、リスナーからの強い要望でヒカクラ2という番外編が作られてアップされている。

マインクラフトに詳しくない人でも分かるように、MODについてヒカキンが解説している。ヒカキンが言うには、MODとはもともとゲームに付いていない機能をあとから追加できるもので、追加するといろいろな機能を使うことができるというものだ。

ヒカキンが動画内で紹介したMODは、Animal Bikes Modというものだ。ヒカキンはそのMODを使ってアヒルやクリーパーなどに乗って移動をしていた。

途中から出会った気持ち悪い色のブタを「腐ったブタさん」と名付けるなど、ヒカキンの面白いネーミングセンスが光る回だった。

ヒカキンがMODで動物を乗り回す

 

ヒカキンが、MODで動物を乗り回してマインクラフトを楽しむ動画第2弾である。今度は、コウモリやウィザー、スライムに乗ってマインクラフトの世界を駆け回る。

Flower Bikeは花に乗って飛べるという面白いMODだったが、花がシャンプーハットのようだった。ヒカキンがシャンプーハットで遊んでいるように見えて面白い動画だ。

コウモリのほうが性能が良いそうで、MODを使ってみたいと思っている人には見てみると良い動画である。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018.10.28 19:55

おもしろい。
もっとみたいです。
がんばってください

wpDiscuz