ヒカキンゲームズのマインクラフト 1話シリーズ

ヒカキンは、マインクラフトの動画をいろいろなシリーズものとして出している。ヒカキンと同じ事務所のますおやPDSとのコラボやヒカクラをほのぼのと楽しむヒカキンの動画の第1話をまとめた。

多様な動画マイクラを投稿するヒカキン

マスオやPDSとマイクラPE第1話

ヒカキンは、幼なじみであるマスオとヒカキンと同じ事務所であるPDS(ペイン・ダンカン・将之助)がエックスボックスのマインクラフト「マインクラフトPE」で遊ぶ動画を投稿した。

ヒカキンとPDSはまだ小1時間くらいしかマインクラフトPEをやったことがなく、マスオはパソコン版のみプレイという初心者グループでのプレイだった。

マスオがヒカキンやPDSに少しずつ教えながら、操作を覚えていくという動画なのでUUUM所属のYouTuberが好きな人や、マスオやPDS、ヒカキンが好きな人にはおすすめだ。たたきすぎて穴が開きすぎたり、まだ慣れない2人をますおが指導する面白い動画だ。

PC版マインクラフト第1話

マインクラフトPEで、マスオやPDSとプレイしてきたアドバンテージがあるので今回は素人ではないヒカキンのマイクラプレイを見ることができる。

この第1話では、ヒカキンが村人たちを気遣って守ってあげたいと発言したり、今後もっと村を広くして街を大きくしたいと語ったり、いろいろなことにチャレンジしたいと思っているようだ。

ヒカキンはすごく優しい語り口が印象的で子供でも安心して見られるのが良いところだ。村人を気遣うヒカキンは、ファンを気遣うヒカキンに通じてきてとにかく安心感が得られる。

PC版マインクラフト2の第1話

ヒカクラ最終回宣言をしてからしばらくして、ヒカキンが新しくアップした動画がこのマインクラフトMOD紹介動画の「ヒカクラ2」だ。

ヒカクラでMODを試してみるという動画をアップしている。MODとはバニラと呼ばれるマインクラフトの原型状態にMODというトッピングを足すことによって、いろいろなキャラクターを追加して遊ぶことができる。

ヒカクラでMODを楽しくブタや鳥の背中に乗って、草原を走り回るヒカキンがとても楽しそうな動画だ。

ヒカキンはMODについて分からない人に分かりやすくMODについて解説していて、子供でも簡単に見られる動画だ。

ヒカキンは、子供向け動画に特化しているのはよく言われることだが、この動画も例外ではない。

ヒカキンのマイクラ11話シリーズ

【ヒカクラ1】地図をつくって道に迷わなくなった

 

ヒカクラの11話では10話で地図がなかったため迷子になってしまった反省を生かして、地図を作る動画だ。

マインクラフトの中で地図を作るには、紙の材料であるさとうきびを探しに行く。近くにはヤギがいたりして、とても平和な雰囲気だ。

最後はさとうきびを取り過ぎてしまいちょっと笑っているヒカキンが面白い。最後にはしっかり地図ができて、ヒカキンもご満悦だった。

自分の村までしっかり移っていて、紙の地図なのにもかかわらずGPS機能のようなものも付いていて、高性能な地図ができあがった。

ヒカキンの平和で楽しいマイクラを見たい人はおすすめの回だ。

【ヒカクラPE】11話でマスオバンジージャンプ

 

山の頂上に登ろうとしているセキインとマスオとヒカキン。今回のヒカクラは少し不気味だ。ゾンビなどがうろうろしていて、少し不気味なのだ。

頂上まで登ると、すごく高くて下に羊がいたりする。マインクラフトは平和なゲームだがそのときは、ほかの意味でヒカキンが怖がっていた。

今まで高い所を怖がっていたヒカキンとマスオだが、マスオが山のふもとにある湖にダイブしてバンジージャンプをした。

現実世界だと、水にたたきつけられるとそのまま即死ということもあり得るが、マインクラフトだと湖に叩きつけられてもノーダメージのようだ。

それを見たヒカキンが、マスオに続きダイブするなど、派手にマインクラフトを楽しんでいる回だ。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz