• NEWS
  • 2018.05.17

人気YouTuberホラフキンとながれの意外な関係を調査してみた!

ゲーム実況界で絶大なる人気のYouTuberと言えば、ホラフキンさんである。
タレントのマツコ・デラックスさんに声が似ていることでも有名で、マリオ人狼ゲームやホラーゲーム実況などが代表的だ。

そんな、ホラフキンさんのマリオ人狼ゲームに毎回登場するながれさんというプレイヤーがいる。
ホラフキンさんが尊敬する人物のなのである。
一体、ながれさんとはどんな人物なのだろうか?

詳しく調査してみた。

ゲーム実況者ホラフキンについてのプロフィール【生年月日/出身/チャンネル登録数/経歴など】徹底解説!

プロフィール

生年月日:1984年12月7日

出身:北海道

血液型:A型

ホラフキンさんは、ニコニコ動画でゲーム実況をしていた。
YouTubeのメインチャンネル「ホラフキン」を開設したのが、2013年であった。
そこから、ゲーム実況が人気を集め、現在のチャンネル登録者が92万人を突破している。また、サブチャンネル「ホラフキンのサブチャンネル」を開設し、チャンネル登録者が20万人を突破しているのである。

ホラフキン人気動画とは?

2014年12月22日に投稿された「シャワー中の女性の家に何者かが侵入!?ヘビーレイン実況プレイ」では、人気ホラーゲーム「ヘビーレイン」のゲーム実況をしている。

フランスのゲーム会社Quantic Dreamが手掛けたサスペンスアドベンチャーゲームである。
誘拐された我が子を救うために、犯人からの指示に従うというストリートである。
グロテスクな演出もあり、ホラーゲームの代表作としてしられている。

そんな、ヘビーレインの一場面をホラフキンさんは独特の表現で実況プレイをしている。この動画は、現在までに2000万回以上の動画再生記録を更新しているのである。

動画再生回数がすごい

2015年1月4日に投稿された「女性が気絶させられて○○されちゃう ヘビーレイン実況プレイ」では、人気ホラーゲーム「ヘビーレイン」のゲーム実況をしている。

こちらの動画も843万回以上の動画再生回数を記録している。

ホラフキンのおすすめ動画!

ゲーム実況中に起きた恐怖現象とは?

2014年7月31日に投稿された「【ホラー?】マリオカート8中に起きた怪奇現象【4545隊】」では、マリオカートの実況中に突然音声が乱れたのである。

コース選択の際にマイクで「女性のプレイヤーはいますか?」とホラフキンさんが問いかけ、女性が「います」と言った瞬間に「つももつもつもつもつもつも・・・」という音が流れたのである。
そのままゲームが始まり終始、女性の声が聞こえていたのだ。

バカゲーが面白い!

2017年8月4日投稿された「衝撃!首が回転する患者の歯を治療するバカゲー」では、バカゲーを実況プレイした。

動画の後半から首があらぬ方向に回転をし出したのである。さらに、痛みなのか顎が外れるほど歪んでいた。
これはバグなのか、正常なのか謎を呼んだ動画となっている。

ホラーゲーム実況も面白い

2014年4月30日に投稿された「【ホラーゲーム】呪われた学校─『Within 』実況プレイpart1【SAWのスタッフ監修】」では、ホラーゲームの実況を行っている。

ホラフキンさんのホラーゲーム実況の魅力と言えば、素直な反応だと言える。
おばけが出て来たときのホラフキンさんの叫び声が面白すぎるとコメント欄で言われていた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz