• NEWS
  • 2018.05.29

ボンボンTVの忍者村づくり!ぐっちのマイクラ実況プレイまとめてみた

数多くの企画を展開するYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

とくに実験や工作などがおなじみだが、UUUM所属YouTuberとのコラボ動画も人気が高い。

今回はそんなコラボ動画から、ぐっちのマイクラ実況動画シリーズをまとめてみる。

ボンボンTVとぐっちのマイクラ①拠点づくり

ボンボンTVとぐっちがマイクラ忍者村づくりスタート

ボンボンTVのメインパーソナリティである、ボンドとボンタが住む村を作るぐっち。

UUUM社員であるなかじぃサポートのもと、まずは拠点をつくるための土地を探す。

しかしサポートであるはずのなかじぃが足を引っ張り、夜を明かすにも一苦労のようだ。

忍者村づくりのための資材集め

拠点を作ろうとしていたところ、村を見つけたぐっち。

水辺に畑を作りつつ、バケツなど基本的なアイテムに必要な材料を集めるようだ。

今回はぐっち1人のプレイということで、サクサクと村を豊かにしていく。

忍者村に柵を作って村人を守れ!

ゾンビたちの脅威に備え、柵で拠点を囲っていく。

まずは土地を平らにしていくが、複雑な地形に苦戦をするぐっち。

すこし強引な形になりながらもなんとか整地を終え、安心できる拠点が完成した。

ボンボンTVとぐっちのマイクラ②ボンボンTVロゴ作り

ボンボンTVのロゴづくり外枠編

拠点が完成し、いよいよ本格的に忍者村づくりへ取り掛かるぐっち。

まずは村の目印として、ボンボンTVのロゴをつくることに。

高所に怯えながらも、ボンボンTVの文字が収まるような巨大な枠が完成した。

ボンボンTVのロゴづくり文字編

引き続き村の目印となるボンボンTVのロゴづくりを進める。

前回つくった巨大な枠に、ボンボンTVの文字を入れていくぐっち。

自然な文字になるよう離れて見たりと、かなり慎重に枠内を埋めていく。

ついに完成!ボンボンTVのロゴづくり

村の目印となるボンボンTVのロゴづくりが、ついにラストスパートへ。

最後の「V」までかなりこだわり、ぐっちも納得のいく巨大ロゴが完成した。

しかし足場を崩すのに苦戦し、最後まで気の抜けない作業となったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz