• NEWS
  • 2018.05.29

【ゲーム部プロジェクト】ハブられた?バーチャルユーチューバーの闇!

この記事の動画:
ゲーム部プロジェクト
【ゲーム部プロジェクト】ハブられた?バーチャルユーチューバーの闇!

ゲーム部プロジェクトをみる コメントを投稿

2018年5月11日ゲーム部プロジェクトは「俺がハブられた話【バーチャルユーチューバーの闇】」を公開し、「好き!」とファンの間で話題になっている。

「ごきげんよう」と登場したのは部員である道明寺晴翔。

しかし本人曰くごきげんではないらしい。

4月にゲーム部宛に連絡が入ったと話し出す道明寺。

「ゲーム部の可愛い女子3人組でゲームをやりませんか?」という内容だった。

それに対し「いやいや俺たちゲーム部には女子が1人とアホが1人だ」と返す道明寺。

出典:https://youtu.be/Rwh6CxN_9hM

一体誰のことだと思い返信したところ「この子です」と返って来たのは風見涼の画像だったそうだ。

出典:https://youtu.be/Rwh6CxN_9hM

「正直知っていた・・こうして俺はハブられた!」と何も言えなくなる道明寺。

だが話はそれだけではないらしく同じく4月に「ゲーム部さんも良かったらバーチャル人狼に出ませんか?」というお誘いがあったという。

自分にふさわしいゲームだと思っていたが女子キャラ限定だったために出演したのは部員のみりあ。

それを不服に思ったのか納得のいかない様子の道明寺。

動画を見たファンは「泣かないで」「それは仕方ない」「声が聞きにくい」など様々な意見が寄せられていた。

普段なかなか見ることのできない道明寺晴翔のソロ動画となっている。